またまた、放置状態でしたね(^^;;

旅と、美味しいことはちゃんと記録しなくちゃねー^^

まずは、5月に大好きなお友達、もちっこ会長とご一緒したソウル旅からです。

関空に集合した私たち。
夕方便の出発だったので、wifiルーターのレンタルももちっこ会長の
韓国語のおかげで無事できて、ホテルに到着♪
金浦空港では、この方たちのお出迎え~^^
f0224387_13575299.jpg

と広告看板を写真とっていたら、なんと2NE1が到着してたようで
空港には黒塗りのバンがとまっていて、ファンの方がたくさんいました!!

今回は、江南エリアのホテルを予約しましたーー^^
ホテルは、チョンダムの「ホテルリベラ」
ホテルのスタッフもお部屋も素敵だし、何よりもリーズナブルなお値段で
泊まれて、本当に選んでよかったわ~。
オススメしてくれた、もちっこさん、canaちゃん、ありがとうー^^

そして、私たちは、その足で夕飯を食べに・・・・・・ホテルからすぐにある
ここに行ってしまいましたー^^

きゃーーーーー。BEAST.4MINUTESが所属する、CUBE ENTERTAMENTの
「CUBE CAFE」なんですっ。

f0224387_13295080.jpg


ここで、なんとサプライズが。。。
[PR]
# by clarice-straring | 2012-07-22 14:34 | Voyage
私達が、とにかく夢中になったのは。。。
この韓国の子供達の王様。ポロロちゃんでした。
あ、そういやイトゥクさんは「少女達の大統領」でしたね♪w
f0224387_581659.jpg

ただいま、ポンキッキーズにも出演してるってホント?
このポロロちゃんのベビー靴下を職場の若いお父さんチームにプレゼント
したら、異常な喜びの反響があったのでした♪
もっと買っておいてべびたん達にお送りすればよかったなあと激しく後悔(涙目

ポロロちゃんもこれからどうぞよろしくお願いですー。

釜山といえば、ちょっぱる(豚足)だそうです。
が、正直いうと、たくさんはいただけません。(><)
豚の匂いが喉から鼻にぬけちゃって残るとダメなのです。
(なので、好物なのに体調が悪いときはトンコツスープの香りでも
ダメな時があったりなのです。。。汗)
あとね。大きな爪がツライのん。
>ハガネの女がこんなので、ごめんなさい。(><)

f0224387_2142831.jpg

でも、せっかく大統領も好物で召し上がるという本場のチョッパルはいただきたい
ところです。
そして、国際市場に隣接する通称チョッパル通りに連れてってもらいました。
文字通り、チョッパル屋さんばかりです^^
f0224387_218980.jpg


「漢陽チョッパル」さんに連れていっていただきました。
建物も新しく清潔感あふれたお店で、釜山ナビにも紹介されている有名店です。

f0224387_2261399.jpg

食べれなかったらどうしようと、内心ドキドキでしたが、
ほとんどイヤな臭みがなく、上質なロースハムのような味わい。
一緒につけるサンジャン(味噌)が、ほどよい辛甘さでえゴマの葉で巻いて
パクパクいただけました。
もち会長は、コラーゲン部分も召し上がっていました^^

f0224387_2274157.jpgf0224387_2281281.jpg
















おかずに、おでんの具のキムチみたいのと、落花生がついているのが
釜山らしいのかな?^^ 
骨にたっぷりお肉がついているのを、肉食オカンチームで食べる様子は
なかなかオットコマエですw
残ったものは、しっかりお持ち帰りができるようになっていましたー。

f0224387_2321012.jpg

うずたかく、ショーウィンドーに並べられた大きな豚足ちゃんの山。
圧巻すぎますです!!!!(><)
「恋する惑星」思い出しましたw

お腹がいっぱいになったところで、お買い物をしに・・・
センタムシティーに連れていってもらいました。
釜山国際映画祭のメイン会場のある、現代的な建物「映画の殿堂」を
横目に、どどーーーーん広がる。センタムシティーは。。。
セレブなデパート、新世界デパートからロッテデパート、ホテル、BECXO、そして
高級ペントハウスが立ち並ぶエリアです。

もう、規模にびっくりしました!!!
地下の駐車場に留めるときも、Mちゃんがいつも迷うから、ちゃんとエリアの
名称と番号を覚えてないと困るのよーとお話していました。
本当に、ありえない大きさです。(><)

駐車場から上がるエレベーターはいいのですが、ショッピングに行くときは
かなり動線が悪いので、大変だなあという印象もあったのですが、スケートリンクも
ある大きさやフードコートなど、もう一日じゃ回りきれません!!

もち会長と私は、ソウルにもある「教保文庫」さんへ本を買いにいき、その横の
大きなCDショップにもいってきましたー。
チングのお土産をここで購入。
イチオシは、やっぱりINFINITTE と T-araでしたよ^^

それから、地下一階におりて、「新世界センタムシティー」の食品館で
食料関係、ご調達ー。^^
見てるだけでも楽しいのに、結局Mちゃんオススメの海苔やチヂミの粉などを
購入、イカリスーパーみたいなところなので、安心してお買い物できますねー。
主婦はここにずっといられるよね~♪w

それから、Mちゃんが連れてってくれたのが、ヘウンデの「ヌリマルAPECハウス」
2005年11月に開催されたAPEC首脳会議会議場として建設されたところです。
(日本からは小泉首相が参加されてますね)
f0224387_2581740.jpg


円形の議場はさながら、海のくらげや、宇宙から漂着した円盤のよう
でありながら、海雲台ビーチと遠く島々をのぞむことができる
海の別荘のような落ち着きあって、夕日を時がたつのも忘れて見てしまいました。
f0224387_325228.jpg


そこからJYJがレッドカーペットを歩いた、高級ホテル「パラダイスホテル」を横目に
またMちゃんが案内してくれたのは、「月見の丘」でした。

特に海月亭(ヘウォルジョン)は、韓国八景のひとつでその高台からは
日の出と月の入りがきれいにみられる場所だそうで、釜山のデートスポットだとか。
なので、おされーなカフェがたくさん立ち並びます。

そんな高台にあって夕日を楽しめる絶景ポイントにある「Angel cafe」で一息。^^
f0224387_3102525.jpgf0224387_3104650.jpg
















3人で、ガールズに戻ってたくさんお話をしました。
子供達のこと、家族のこと、私達のこれからのこと。。。
もちろん、大好きなアーチストのこととか。。。
私達がずっと仲良く、絆を大切におつきあいしているように、今度は子供達が
国を越えて、お互いを思いやりよりその絆を深めていってくれるといいなあ。。。

そして釜山、最後の夜は・・・
[PR]
# by clarice-straring | 2012-02-03 00:07 | Voyage
翌朝、何事もなかったような私達のホテル(爆)
あの喧騒は何やったんやろうね~。と思いつつ、そんなのおかまいなしで
爆睡していた私達。快眠快●!朝から元気ですw
さすが、タフすぎますw
f0224387_1173636.jpg

私達の最強の友。釜山在住のシアペン、Mちゃんと久しぶりに会えますー。
主婦(それもセレブです)であり、受験生のお子さんを持つ母親で、お母様のお世話
もするお嫁さん。私なんかより、ずっと忙しくてそしてしっかり主婦業もこなしている
Mちゃんが、わざわざ私達のために一日ガイドしてくださることになりました。

もう、もち会長と感涙しかありません。(T-T)

朝、ホテルのパーキングに車をおいてMちゃんが迎えにきてくださいました。
もう、感激で泣きそうでした。

三人で、とりあえずコーヒータイム♪
ホテルのこれまた、イケてないロビーでコーヒーを飲みましたが
結構丁寧にいれてあってカンゲキ。
トーストを食べて、Mちゃんの車に乗せてもらいました。^^

もちろん、BGMはシア・ジュンス~^^
美しい声に癒されます。
インヘでは、やっぱり泣きそうになります。。。(><)

私達がチングのMちゃんに最初にリクエストしたのは、「美味しいホットク」「美味しいふぐ」
が食べたい!ということでした。^^

Mちゃんが、最初に連れてってくれたのは。。。
「龍頭山公園&釜山タワー」です。
パーキングに置いて、丘をあがり、山をのぼるエスカレーターに
乗ると、澄み切った空と共にお寺とタワーが見えてきました。
f0224387_1292135.jpgf0224387_1294748.jpg
















遠くに釜山大橋が見えます。そして港に大きな客船がはいっています。
博多や、中国のチンタオからとたくさん入港するようです。
まさに「アイリス」やわ~ww
山の中腹まで色とりどりの家が見えました。Mちゃんによると不法占拠した
人たちも多く住んだりしていたそうですが、かなり整備されたそうです。
山と海のせまい土地にいっぱいビルが建つのは神戸にも似ていますね。

f0224387_1344510.jpg

そしてお寺の屋上にはこんなのも、ご愛嬌♪^^

そして、国際市場に向かいましたー^^
[PR]
# by clarice-straring | 2012-02-02 00:05 | Voyage
気まぐれ更新中~。^^;;

日頃から、仲良くしてもらっているもちっこ会長とふとした勢いと
ごっつい思いつきで、お正月も松の内もあけない早々から
釜山にいくことになりましたー。^^

f0224387_2358326.jpg

こんな人たちも待ってるだもん♪

なんと、見つけてくださったのがH○Sさんの、格安ツアー。
諸費用すべていれても、2泊3日で25000円でお釣がくる。
東京ー大阪いくより安いじゃん!ってことで、急遽決定ー。
フットワークの軽くて、テキパキ計画して仕事が速い、もちっこ会長が
全部用意してくれていましたー。
こますみだ~。

今回の旅の、目的はタイトなスケジュールだけど、

釜山の街を楽しむこと。

美味しい旬のお料理をいただくこと。

そして私たちの大切なチング、釜山在住のMちゃんと会うこと。


でした^^

さて、関西空港に集合となったわけですが、なんと空港にはたくさんの
ファンの方が、出発ロビー周辺でお待ちです。
(1Fの到着ロビーには、SJのシゥオン様が到着の様子でたくさんの
ファンの方がお待ちで歓声があがってました!)

もち会長とドキドキ。
どうやら、大阪でのYGコンを終えて帰国するBIGBANGと2NE1が
やってくる様子。


ひゃあああああ、緊張が走る私たち。
出国手続きを済ませたら、スタバで待機?いえ、落ち着こうと
ラテでまったり。
正確にいえばまったりなんてできず、2階から聞こえる、歓声と悲鳴が
聞こえるたびにドキドキ。

すると。。。なんと2NE1のサンダラさんとボラさんがやって
きました。ダンサーさんが先に到着していましたが、これが皆さん
スタイル抜群できれーーい。^^
そして、サンダラさんらご一行もスターのオーラ☆きらーん

追いかけるファンもいましたが、私たちは、売店近くのところでじっとまって
二人で「スゴヘッソヨー(お疲れ様でしたー)」とだけ声かけさせて
いただきました。

すると皆さん、ニコっと会釈してくだっさるんですよーーーー。
ああああ。静かに超感動してた私たち。

するとBBご一行様がああああ。
f0224387_2143942.jpg

ジヨン様とたぷ様、テソン様だけ、もち会長からお借りしましたー。
こまうぉ^^

f0224387_4545860.jpg

それから、TOPさんが・・ああ。本当にモデルさんです。
かっこよすぎて、DFSのおねーさん達も見とれていました。
そして、テソンさんです。
テソンさんにも、「お疲れ様でしたー」とお声をかけさせていただくと
にっこり♪ とても元気な様子に感動してたら、隣のもち会長が
「てそなー。さらんへー」と一言、すると振り返って又にこっと
わらって会釈してくださった。。。
あああ、うれし泣き。てそなあああー。(T-T)

次は、テヤンさんです。
一番メンバーで遅れて税関をとおったテヤンさん。
マネージャーさんもまわりにいないのでキョロキョロ。
なんとここで、普通にもち会長が「テヤンさ~ん、あちらに皆さんが
いきましたよー(韓国語)」で教えていました。ww
>かっくいいー。ハングルのもち会長に尊敬のまなざし^^

あまりにも普通のやりとりに、テヤンさんも「あ。どうも」みたいな
表情でそれからにっこり笑って、目の前を通っていかれました。

あああ、至福、眼福。。。。。
でもあれれ???スンリはん????どこいった???
結局それがわからず、BBを乗せたAIRは飛び立ったのでした。

もう、関空ついて釜山行きのKAL搭乗するまで、ぐったり。。。。(><)
濃厚な釜山旅の始まりは、こんなうれしいサプライズから始まりました^^

釜山金海国際空港に到着しましたー。
[PR]
# by clarice-straring | 2012-02-01 00:24 | Voyage
■第26回ゴールデンディスク授賞式
CS テレ朝チャンネルにて放送予定
※2012年1/11と1/12日の2日間大阪京セラドーム
1日目 2/25(土)夜7時25分~9時55分
2日目 2/26(日)夜7時25分~9時55分

■Hello Baby [KBS WORLD]
 毎週日曜日 15:15~16:10

■2011 K-POP MUSIC FEST.
 IN SYDNEY [TBS.ch]
 12/17(土)21:30-23:30
 再放送:1/28(土)19:30-21:30
 出演:東方神起、少女時代、SHINee、
 SISTAR、Secret、MissA、MBLAQ、
 KARA、CNBLUE、BEAST、4Minute、2AM

■ムーンナイト90 [Mnet]
 毎週木曜日:20:00-21:00
 再放送 : (日)深夜3:00-4:00
       (火)13:00-14:00
 12/22(木)#3 KEY&テミン出演回

■天下無敵野球団 ~夢の球団コンサート
 [KBS WORLD]
 12/25(日)13:05~14:05
 再放送:12/31(土)18:40~19:40

■MTV VIDEOGRAPHY・SHINee
 [MTV]
 12/20(火)18:30~19:00
 再放送:1/13(金)18:00-18:30
      1/19(木)18:30-19:00
      1/22(日)23:00-23:30

■New York Korea Festival
[KBS WORLD]
 2012.1/28(土)15:20~17:35
 再放送:2/19(日)15:15~17:25
 出演:東方神起、2PM、SHINee
 BEAST、4Minute、SISTAR、G.NA
 キム・テウ、マヤ、パティ―キム
 インスニ、テジナ、ソルウンド他


[PR]
# by clarice-straring | 2012-01-14 22:47 | My First

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31