f0224387_3214942.jpg

「ロンドン二日目は、マーケット巡りとアフタヌーンティーへ♪」

怒涛の初日は、なぜか興奮して中々寝付けず、ドミトリーのキッチン&リビングで
深夜までみんなとおしゃべり。
自分の娘と同世代の子達が、いろんな夢や目標、そしてこれから見つけ出そうと
がんばっている様子に感激しながら、夜食にみんなでラーメン食べたりしましたw

年代が違うのに、たくさん気にかけていただいて、ここでのステイについても
いろんなことを教えてもらいました。気がついたらベットにはいって熟睡。。。
本当に楽しい夜のあと、ヨーロッパ二日目を迎えました。
f0224387_33157100.jpg

(とんでもない大きさの生牡蠣は、なんと、£2!!!!
ハロッズで食べたら。。と思うとありえない値段。そして新鮮で本当に美味しいー)

今日は、土曜日なので昨年は平日のステイでいけなかったマーケット巡りをすること。
そして、本場のアフタヌーンティーも楽しもうと決めてました。^^
f0224387_3185055.jpg

まずは、TUBEに乗ってロンドンブリッジの「バラ・マーケット(Borugh Market)」へ。
イギリス一のオーガニックマーケットということもあって、ともかくすごく広い。そして
いろんな国のお料理が食べられます。
私はブランチ気分で、いちごを買ってつまみながら、ぷらぷら散策。

主婦(関西のオカン!)としても、大興奮!!!
どこいっても楽しい、楽しすぎて、うれしすぎて、サイフもゆるみます。
もし、私がロンドンに住んでいたら、大きなエコバックいっぱいに野菜やお肉
果物を買うんだろうなあ^^
f0224387_3291313.jpg

f0224387_3294117.jpg
f0224387_3301017.jpg

f0224387_3502820.jpg

(野菜カレーが美味しかったよおー)

おひとりさま、昼食は?^^
[PR]
# by clarice-straring | 2013-05-19 16:02 | Voyage
ロンドンに到着。
とりあえず、宿に荷物を置きにロンドンの地下鉄(TUBE)に乗ります。
昨年の旅で購入していたオイスターカードにチャージをして、キングスクロス・セントパントクラス駅
から、メトロポリタンラインに乗って、宿の駅へ。
このあたり、バリアフリーで大きなスーツケースを持ってる私にはありがたかった
です。宿は、友達に教わり先に予約してもらっていた、ドミトリー。

おばちゃんなのに、同室の皆さんや、同宿の皆さんがよくしてくださってすごく
親しくなったりと、学生気分でエンジョイできました。
情報交換もしてもらって、バスの時刻表も経路図も理解できるようになったので
ロンドンバスに乗っても景色を楽しみながら、どこでもいけそうなほどでした。^^

f0224387_2152350.jpg

それにしてもTUBEは便利で安全で大好き♪
そして、やっぱりBOYSのPV思い出しちゃいますー。

急いで、ロンドンに本日中にはいったのは、どうしても今夜しか予定があいてない
友人との再会があったからでした。
彼女たちファミリーを会えるのは、夜なので、それまでに「うはうは大好き!な大英博物館」
にいかなきゃなりません!

f0224387_2174148.jpg

f0224387_2283580.jpg

昨年行ってから、もうどの部屋にいても楽しくて、感動ばかりしてたので
もう一度ちゃんといっておきたかったのです。というか、大英博物館なら私、下宿してもいいくらい
大好きっすw

金曜日だったので、ナイトミュージアムもありということで、3時を過ぎても訪れる人は
絶えません。ロゼッタストーンなんて、中国の団体さんがぐるりと占拠してしまって
はるか向こうに見えます。(^^;;
f0224387_2264624.jpg

あああ、ずっといたいエジプト、メソポタミア文明エリア。。。
ラムセス1世の男前ぶりにあらためて、ドキドキ。
f0224387_227434.jpg

何度も何度も、同じところみて、確認して、また戻って。。の繰り返し。
ええかげん、他のところも見ろよーってとこなのですが、エジプト文明のコレクションの
すごさは秀逸だと思う。

大好きな友達と待ち合わせ~^^
[PR]
# by clarice-straring | 2013-05-19 16:01 | Voyage
とにかく2012年のヨーロッパ一人旅が、楽しすぎて。。。
帰国してすぐ買ってしまった、2013年・GWのAIRチケット。

サーチャージ値上がり前でもあり、予想以上の格安でキャセイパシフィックの
AIRチケットを買うことができました。
決めたら、そこへ突っ走るのみ!!

アベノミクスになんて、負けないぞっ。
1€=約130円、1£=150円(号泣)

家事も、仕事も、決算も、とにかく必死でがんばりますっw
18:00関空発のCXで、香港へ、そこから乗り継いでパリへ。^^
久しぶりの香港、いちおマルコポーロクラブ会員なので、ラウンジで
シャワーをお借りしましたー。
はあ、助かりました。^^
香港勤務の同僚たちとも会いたかったなあと思いながら、おフランスに
向かう便に乗りました。

機内は快適。ハーゲンダッツのアイスも食べて、妻夫木くんの「東京家族」を
鑑賞して、時折ぐっすんと泣いてwww、あとはひたすら眠るのみ。。。

f0224387_22413637.jpg

定刻より、20分ほど送れて無事、シャルル・ドゴール空港(CDG)に到着。
しかし、プライオリティーの乗客のバゲージもまわってこない。
ひえええええ、もしかして渡航歴40年ではじめてのロスバゲ???
空港内は、フランス兵の方が小銃をもって警戒する中、私、どないしましょ。。。
状態でおかしくなりつつ、自分のスーツケースがでてきたのは。。。
なんと1時間半後。。。(T^T)

ダッシュで、中国の団体さんの波をかきわけ、でかいリモワひきずってタクシーに乗り込むや否や。。。。

「がれ、ぱりす、のーる、しるぶぷれー!!!」(パリ北駅に、いってくださいーーー!)

だってだって、予約してたユーロスター出発まで、あと10分しかねーよおおおおお(号泣

あかん。。。。これはきっぷ再購入?
[PR]
# by clarice-straring | 2013-05-19 15:59 | Voyage
チケットを購入するときは、きっとその時期は「私の限界を癒せるはず!」と
希望的観測をもって、トライ。。。
ええいっ。
いくつかのエアラインの候補の中で、やっぱり関西から一番近いヨーロッパ!
というキャッチコピーに惹かれて「FINLAND AIR」に決定。

ムーミンちゃんのAIRだおおおおお^^
f0224387_20341680.jpg

すっごく安いわけじゃなかったけど、8月の段階でチェックしたら
軽くサーチャージ込で、20万超えていた。
割合、いい時期にチケットを購入できたんだと、自分で自分を納得させて・・・w

前日の遅くまで、仕事。
私が留守中の間の、引き継ぎ関係の書類をつくって、上司や後輩に
共有サーバにファイルをつくっておく。

あとがきには。。。。
「私を探さないで。」
と、書いたけど上司には本当に探すかも!?って真顔で言われた。
>まっ、これは杞憂に終わりましたが。。^^

隣の女性は、パリにテキスタイルの買い付けに行かれるそう。
関西の若い女性が、こんな風に海外の舞台で頑張っておられる様子に
たまらなく勇気をもらう。

赤茶けたロシアの途方もない大地の次は、森がみえてくる。。。。
ああ、北欧に近づいたのだという小さな感動。。。
f0224387_20522620.jpg
f0224387_2053922.jpg


(機内食も意外とイケてた。特にゴハンは???だけど
アナゴまーまーいいです。ありがたくいただくエコノミーな私w)

そして機内上映の小栗旬くんと岡田将生くんの「宇宙兄弟」(←結構いいよおww)で
涙しつつ、「アベンジャーズ」のご無体ぶりに、ひょーってなってたら
はい、着陸態勢。。。。

ついたどー。ヘルシンキそして乗り継ぎ♪
[PR]
# by clarice-straring | 2012-10-02 13:00 | Voyage
二日目の朝。
昨夜の感動を胸に、ホテルを出て江南の散策です。

カロスキル、アックジョンを散策するのですが、とにかく暑い。。。(><)
私たちのような年齢の者には、キツイ!!w
少し歩いて、休憩。
だけど、最初に計画していた買い物はさくーっとしておかねば
なりません。

f0224387_14501618.jpg

やっぱり、SMの「エブリシング」は、我らがSHINeeの「SHERLOCK」ですよね^^

娘のお土産で古着屋さんでワンピースを買ったり、エチュードハウスや
エブリシングでお買い物。もちっこ会長も、イ・ミンホ君のCMのイニスフリーに
いったりと、テキパキをショッピング♪

f0224387_14565540.jpgf0224387_14574659.jpg









JYPとSMEの事務所はこんな感じ~^^
この日も、2PMのウヨン君がレッスンしていたようです~^^
SMEにもたくさん日本のファンがいました。
EXOくん達に高まる~❤

お昼ごはんは・・・
[PR]
# by clarice-straring | 2012-07-22 15:17 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30