<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウリ ミノや~(私達のミノ)が、
初主演するドラマ「pianist」が公開されました。
f0224387_15161260.jpg

我が家のPCからは,韓国KBSの動画サイトを観る事が
できずリアルタイム視聴することを、泣く泣くあきらめていた
わけですが。。。

yappyさんのサイトでもチェックはしていたのですが
(yappyさん、こまうぉよ~)
細かいセリフがやはりわからない。。。(号泣)
ストレスフリーで見れることはできないのかしら。。。
と悶々としておりましたら、、

シャウオルちゃん(世界中のSHINeeペンはすごいですね)
早速、ハングルを英訳してアップしてくれていまましたー。(感涙)
本当に、ありがとうございます。

いよいよどっしりPCの前に陣取って視聴です。

切ないドラマですが。。。

私が一番驚いたのは。。。
[PR]
by clarice-straring | 2010-11-30 14:56
待ちに待ったというか・・・
このニュースが飛び込んだ時は、本当に嬉しかったのです~(^^)

『THE 1st CONCERT in TOKYO “SHINee World”』
2010年12月26日、東京代々木第一体育館で開催!!


2集目のアルバムを発売してから
満を持しての単独ライブコンサート♪

SHINee達が、鍛え抜かれたたくさんの歌やパフォーマンスを
日本のファンに魅せてくれるのです♪

f0224387_21283782.jpg


チケットゲットには、仲間のみんなが協力をしてくださって
なんとか、SHINeeペンのみんなのチケットが確保できました。

ものすごい倍率だったのに、貴重なみんなの運までいただいて
しまって・・・申し訳ない!!

だけど、これで気持ちそのままでありのままで
出発できそうです。
あきみんちゃん、minaちゃん、ぶちょお、Nちゃん、本当にありがとうございますー。(感涙)
みんなからもらった大切な思いを忘れず、12月はステキなクリスマスにします!!

ミノくんに会えるよぉぉぉ~。
[PR]
by clarice-straring | 2010-11-23 21:10
前回のステイから久しぶりに・・・
オープンして間もないセントレジス大阪のイタリアン・ダイニング
『La Veduta 』で、お食事にいってまいりました~。

f0224387_14552731.jpg

ご同席いただいたのは、ホテルジャーナリストの松澤壱子マダムと、
フランス家庭料理の私の師匠「u.p.m」の松本裕美子先生です(^^)

神戸で絶大な人気を誇るお2人とご一緒でテンションがあがります~。
(私のような、ど素人がご一緒させてもらっちゃって申し訳ありませーん)
マダムのレッジーナのドレスもステキで、うっとり☆
yumiko先生のカメオブローチもステキで、お2人はアントニオさんに
とても美しいね~とおっしゃってました。

とってもゴージャスで、ステキなお2人に囲まれて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました~。(^^)
f0224387_1512377.jpg

ガラスなどなく、そのまま大きなオープンキッチンで働くスタッフの
きびきびとした様子を拝見しながら、壁面のおもしろいフレスコ画をのぞみます~。
お!大阪らしく、通天閣のビリケンさんや、道頓堀のグリコのポーズがご愛嬌ですね♪
それにしても、厨房の調理器具をみているだけでも、嬉しくなってしまう
私は、スタッフの皆さんをついジロジロみてしまっていました・・>スミマセン

f0224387_155862.jpgf0224387_1553245.jpg
















実は、この温かみのあるべっこうのようなナプキンリングが、気に入ってつい
先日母とプレミアムアウトレットで、(偽ですよ)同じようなリングを買ってしまいました(^^;;
>すみませーん。
おしぼりも、セントレジスのマークがはいってるじょ。(笑)
神戸の田舎モンの私はドキドキ☆

いよいよ、お料理です♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-11-22 16:24 | Restaurant
久々に、100%玄米を炊きました~。

たっぷり水をはってお釜で炊いてみます。
f0224387_20495142.jpg


献立は・・・
玄米ごはん

水菜としめじ、柿の胡麻酢和え

ごぼうのしぐれ煮

さつま芋ともちきびの味噌汁

れんこんのおやき風

りんごのそぼろグラタン


f0224387_20525886.jpg


れんこんのおやき風は、皮ごとすりおろして、太白油などで
たまねぎ、にんじん、キャベツなどと混ぜます。
これだけで、根のお野菜だけで地の力をいただく感じですね。(^^)
芥子醤油でいただきますが、これは次にあんかけをしていきたいなあ~。

たくさん畑でできたサツマイモを使って、お味噌汁に。
美保先生におそわった「もちきび」を使ってみると味噌汁全体に
とろっとする食感があっておもしろい。
娘もきにいってくれそうだわ~。

ごぼうのしぐれ煮の味のポイントは、梅酢。
ごぼうの灰汁もうまみの一つとして、いただいていくわけですが
その際に、中和効果もあるのが梅酢なんですね~。
ごぼう本来の甘みが強調される気がします。

More
[PR]
by clarice-straring | 2010-11-20 20:44 | Lesson
11月1日(MON)
かなりの遅レポで申し訳ありませーん。(><)

たまった記事も頑張りますねー。
そして、温かいコメントをいつもありがとうございますー。(ペコリ)

なんともラッキーに、チケットを譲っていただく機会があり、
「Super Junior K.R.Y special concert in KOBE」に行ってまいりました~(^^)

f0224387_15182611.jpg

席は幸運にも、13、14列目という魂席。
神戸こくさいホールは、音響もよくて見やすくてとても素晴しかったわ~。

ご一緒したのは、K-popの西の巨匠もちっこさん、イェソン兄らぶなEちゃん
そして、うちの娘と私で異常なテンションで盛上がってまいりました~(^^)

セトリはこんな感じ~(^^)

1.夢見るヒーロー
2.歩みを止めて
3.Let's not
4.Heartquake (KRY+ドンヘ)
5.What if (KRY+ソンミン)
6.希望は眠らない夢(キュヒョン・ソロ)
7.雪の華 (キュヒョンソロ)
8.春の日 (リョウク・ソロ)
9.Insomnia (リョウク・ソロ)
10.君じゃなきゃだめなんだ (イェソン・ソロ)
11.運命の人 (イェソン・ソロ)
12.H.I.T (KRY+ソンミン・ドンヘ)
13.Mirror (KRY+ソンミン・ドンヘ)
14.In My Dream (KRY+ソンミン・ドンヘ)
15.Coagulation 凝結
16.Just You
17.The Night Chicago Died
18.The One I Love


本当に、素晴しいステージでした!!(感涙)
[PR]
by clarice-straring | 2010-11-18 01:05

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30