<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0224387_0245435.jpg

ソウルのチング、Mちゃんからいただいたパラダイス牧場(ファンカフェ作成)グッズを
いただきましたー(^^)感涙
そして、SMTOWNのチャンミンのペンライト♪
そしてそして、露店で売っていたSHINeeのペンライト、210円くらい。
安くて頑丈!ぐっじょぶなペンライトでした。
そして、ファンカフェ特製・チャミ様の生写真ー♪

f0224387_0252121.jpg

アックジョンにある「flesh」で衝動買い♪
シャンプー、コンディショナー、ボデーローション♪
グレープフルーツの香りがとっても心地よいのです。

そして、激しく感動して今度は10本くらい買おうと決めている
It's skinのマスカラ美容液。
今まで国産ブランド中心に何種類も試してきたマスカラ命な娘が
今までで最高!!と絶賛。
夜、寝る前に塗るとまつげが太く長くなっている気がするのだとか。
確かに、私も下まつげが蘇生されてきたような。。。
朝は、マスカラを塗らなくてもこの美容液だけで目がパッチリします。
お値段は640円くらい。

LOVE MINHO♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-09-07 00:26 | Voyage
いよいよ!!!
今日は、SMTOWN LIVE・2010 SEOUL!!
f0224387_16191661.jpg

ここから、LA → SHANGHAI →そして TOKYO?と世界ツアーなわけですね。

チャミ様♡降臨に、私は平常心でいられるのでしょうか?
・・・んなわけないよねー。と起床そして、準備♪

ずっとメールでやりとりしていたカシオペア(東方神起の韓国のファンをこう呼びます)の
Jちゃんと会えるのです。
彼女が現地でチケットを取って待っていてくれたのでした。
本当に、ありがとうございますー。

f0224387_16203495.jpg

その前に朝食で、腹ごしらえ~。
お約束の「Rottiboy」のパン、あつあつをいただきますー。
バターにメイプル味をチョイス。おいしー♪

f0224387_16215651.jpg

これにホテルの隣にあるファミリーマートで買った、ユグニ☆も大好きなバナナヨーグルト(バナヨー)と
I'm Realをごくり!!
この「I'm Real」はその名前のとおり、果物をそのままジューサーにかけたものを
瓶に入れてうっています。
だから、このままイチゴなのですっ。(><)オレンジマンゴーが美味しいよとJちゃんに
オススメされてたのですが、店にはなくてイチゴをチョイス。
粒がりあるぅ~(^^)
☆ユグニとは、SHINeeのバラエティ育児番組「ハローベビー」に出演している
3歳のベビーのお名前です。ユグニ~かわいい♪

さて、午後2時開場・蚕室(チャムスル)オリンピックスタジアムです。
先にはいっておられる敬愛する大先輩のチャミペン、soraちゃんからグッズ売り場も
大変なことになっているよー。と情報をいただくも、とろとろとしている私たち。(^^;;
バスの遅れでJちゃん@カシオペアがホテルに到着したところで、ランチのお弁当を買いに
明洞へ。

やっぱり、キムパッ♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-09-06 16:30
さてさて、2日目。
明日は、いよいよカシオペアのお友達とも会えるし、多分ライブの時間の関係で
買い物などもゆっくりできないだろう・・・
ということで、頑張って散策しないといけません。
f0224387_1559934.jpg

カフェめぐりも、お買い物も頑張らねば。。。と
強欲ぼんびー親子、歩きます。

f0224387_1623689.jpg

さて遅い昼食は・・・
いつも散策すると静かで気持ちよくて、ここが本当にソウルなのか
忘れてしまいそうになる、アックジョンの高級住宅街。

お庭にお花の手入れをされている様子をパチリ☆
お願いすると、笑顔でアックジョンのマダムが迎えてくださいました。

f0224387_15442994.jpg

お目当ての「Ceci Cela」
ゴリラ・イン・キッチンからまっすぐ歩くと、蓮向いにエルメスが
あるのでその前の通りにひっそりあります。
んもーーー、超かわいいカフェで店員さんもとても感じがよくて
お近くに住んでらっしゃる外国人の方がゆるりと涼をとっておられるのが
ステキなカフェです。
f0224387_15474266.jpg

いただいたのは、ストロベリークリームのワッフル♪
あわててパクついてしまったので写真が撮れませんでしたが、
Billにつけておいてくれたのがまさに、これです。
パリふわのワッフルがとっても美味しい~。
そして、私がいただいたベーコンとチキンのサンドは自家製フォカッツァで♪
美味しい~♡

まだ日本の方はお見えにならないようですが、ホントにお気に入りのカフェと
なりました。土日限定でお得なブランチセットがあって、フレンチトースト
食べにまた来たいね~と娘と話したりしていました。
反対側の通りには人気のカフェ「My soung」もありで、優秀カフェがいっぱいのエリアです。

いよいよ、夕食いっきまーす♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-09-02 16:51 | Voyage
(ううう。画像加工フリーソフトつかったら、画像アップにトラブルが
発生するのはなじぇ???涙)

気をとりなおして・・・
満足~なブランチのあとは、タクシーでアックジョンへ。
お買い物と、もちろんカフェ、パッピンス、夕食です~。
f0224387_1552222.jpg


(ヨン様プロデュースのお店の周辺には、エルメスやラルフ・ローレンが♪)

タクシーで到着。
いちお、トンペンなので(笑)こちらには詣でておかないとーということで
SMエンターテイメントのショップ「Everysing」に行ったり、
ユチョンのママのお店でアイスクリームをいただきに「TIME OUT」へ。
ファンの皆さんでいっぱいです。
f0224387_16181563.jpg


f0224387_15183810.jpg

むふふ。SHINeeのLUCIFERですよねん♪

娘はロデオ通りのセレクトショップのセールに♪
「DEASEL」「Boy+」「コムデギャルソン」をお買い上げ~(^^)

大学生の娘曰く、アックジョンと、ミョンドンの「A-land」サイズがあえば
本当にブランド洋服が安いのでびっくりー!!とのことで、
アローズやB&Yや、Beams好きにはたまらないようですね。

狙っていた靴はまだ暑すぎて、店頭に並んでいなくて今回は残念ということで。。。

それから、カロスキルに行こうというところで、ギャラリアの大通りに
NewYorkの「Flesh」を発見!!!
超うれしーーー!!!
大好きなんです♪ここのシャンプーが♪
お値段も、ウォン安の恩恵でちょっと安いので即購入。

アックジョン駅の近くまで戻って、現代百貨店5階へ。
ここで絶対いただきたかったのが、パッピンス(かき氷)♪
周辺のセレブの方々が必ず立ち寄るという「Meal Top(ミルタップ)」へ。
f0224387_15591058.jpg

番号札をいただいて、待つこと15分くらい。
f0224387_1555344.jpg

うひゃん。ここのお餅の中に餡子もはいっていて、氷もなめらかで練乳とグリーンティーの
融合も濃厚で美味しいのだわ~。
もうたまりませんーーー。

そんなこと言いつつ、胃袋を潤しながらも。。。暑さもあいまって疲労も夕刻にはピーク。
カロスキルに到着して、さて、お買い物ーーー!!!
お土産に購入予定だった、マークジェイコブスのフェイクTシャツ(←ものすごくかわいかったのだわ♪)
を人気セレクトショップ「103」で見つけるも10分ほど店内をうろついている間に、SOLD OUTでがっくし(号泣)
私も娘も言葉が少なくなって疲労ずるずる。。。

ついに予約もなしに、フラフラと立ち寄ったのが
「Foot therapy」へ。
もう、予約で満杯だけど、一人なら40分だけマッサージができるということで
ここは、年の功ということで私がマッサージをうけました。
>すまぬ。娘よ。。。(><)

一番年配の小柄がアジュンマが施術台の上に乗って、マッサージを丁寧にきっちり40分以上も
ほぐしてくれました。(ちなみに40分、30000ウォン=2100円、安すぎっ)
これが・・・

おそろしいほどに!
このアジュンマ、うますぎるっ!!(感涙)


背中に一瞬を「気」を入れていかれるのが、わかるんです。
その瞬間、ふわあああっと体の力が抜けて、突き抜けてゆくような感覚が・・・。
香港の愛するマッサージのおじさん以上のカンゲキが。。。
思わず手をとって「カムサハムニダー」と叫んじゃった私。
お名前は「イ」さんとおっしゃってました。わかんないよね~。だけど、このお店で一番の
古株さんのようで、とにかく小柄なかわいいオバサンなのでした。
絶対、次は指名しますっ。

まだまだ続く買い物旅。
続きは、かっこいいカフェ、そしてかわいすぎるカフェをご紹介しますね。
[PR]
by clarice-straring | 2010-09-01 16:16 | Voyage
旅の空の下では、どうしてあんなに前夜疲れているのに
朝早く起きれちゃうのでしょうね。
食欲も俄然もりもりしてますっ。

とにかく行きたかったのは、良才洞(ヤンジャドン)エリア。
このあたりは在韓フランス人居住区エリアで落ち着いていて
いたるところに坂道に洋館や小さな森があって雰囲気がいいなあと
雑誌などでチェックしていました。

地下鉄3号線で「良才(ヤンジャ)」駅へ。
7番出口をでて、南下すると瑞草区民会館が見える周辺。
地図はこれが解りやすいかも。
私はこちらをプリントして、タクシーの運転手さんにみていただくとすぐつきました♪

そしてブランチはここ♪
f0224387_14244670.jpg



かわいすぎる~(^^)/
f0224387_1482872.jpg


そしてこれがいただきたかったの♪
チーズパンケーキのブランチセット♪
f0224387_14102297.jpg


ボリュームもさることながら、ほっこりまったりできて
もちろん日本人のお客さんは私たちだけでした♪
アイスカプチーノが美味しい~っっ。
光野桃さんのブログを拝見していて、ぜひ伺いたかったお店です。
光野さん、素敵なカフェをご紹介してくださりありがとうございます♪

地下鉄9号線「高速ターミナル」周辺あたりからは、ソレマウルとも呼ばれているそうで
なんとなく神戸の雰囲気にも似て、木陰を探しながらお散歩するのは心地がよいのです。

つづく・・・
[PR]
by clarice-straring | 2010-09-01 14:00 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30