<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

放置でしたね。(><)
コメントもいただきながら、誠に申し訳ございません。
とても嬉しく読ませていただいております。
やっぱりブログをするとこういうレスポンスをいただけるのが
張り合いになりますね。本当にありがとうございます。
f0224387_16512454.jpg

チャンミンひとりよがりレポは、またあらためてアップしたいっす。
さて、今回の旅のメインイベントは・・・

「娘のショッピングとアイドル旅(自爆)!!」
いえ、もといっ。

「韓国あんまり辛くないグルメ&チャミ愛炸裂旅(自爆)!!」

でございます。

激辛好きの私がほとばしる汗を放出させる韓国の
デトックス?食文化への情熱をぐっと我慢をさせて、
「辛いの苦手~。たまねぎ苦手~。without ネギでお願い~」
となんともワガママ極まりない娘につきあっての試練の旅に
なったかということでもございました。

今回は金浦発着便のアシアナを利用。
空港からホテルまで、お世話になったドライバーのキムさんが
最高にいい人で、このドライバーさんのおかげで終電でほおり
出された私たちも救出してもらったりと本当にお世話になりました。
絶対、次の渡韓もお世話になりたいですー。(^^)
f0224387_164740100.jpg

車中からは、支庁を改築するようでたくさんの手をつないだ
世界の人達の写真。

f0224387_16482090.jpg

光化門広場前、美しくリニューアルされていました。(^^)

さあ、食べますよぉ~(^^)
[PR]
by clarice-straring | 2010-08-31 17:16 | Voyage

SMTOWN・2010 SEOUL

とりあえず、感動の温度がまだ私の手のひらにあるうちに
SMTのレポを書きます~(^^)

絶対ハマるってことないだろなあ~。
私がもし日本以外で永住するならほどよい田舎のオーストラリアが一番いいと
思っていたから。。。

だけど、もうどっぷりソウルらばーですっ。
ええっ。もぅ韓国なんて海外じゃないじゃん!と言われようが
韓流おばさんっ!と侮蔑されようが、どーでもええんですっ。


どこか私たちが忘れかけた生きるエネルギーを放出して
たくましくそこにあるアジアの強烈な匂いにまみれて
私は、この国のたゆとう美しく凛とただづむ王子に魅入って
しまうわけなのです。
f0224387_1710756.jpg

そんな王子が、いよいよ長い沈黙をやぶってパフォーマンスを
してくれるというではないですかっ。
いかずばなるまいっ。でしょ?でしょ?でしょ?
東京開催まで待てないんだもん。。。

私の体からあふれでるありったけの熱情に身を任せて、
「SMTOWN2010・SEOUL
会場はチャムスルオリンピックスタジアムへ・・・
私は飛び込んでいくわけです。
f0224387_17142234.jpg

(↑入場するとこんな感じ♪)

長いです。。。お覚悟を・・(汗)
[PR]
by clarice-straring | 2010-08-25 17:00
大好きなお友達は、とりあえず迷わず祇園「なん波」さんに
お連れすることにしています。(笑)

一緒に伺うことで、お友達に京料理の素晴しさや
カウンターで一流の料理人さんの美しい所作を、みていただいて楽しんで
もらいたい!というのもあるけど、やっぱり難波さんに私の大切なお友達の顔を
覚えていただきたいからなあ・・・。
だって、絶対又行きたくなるお店ですもの。

なーんて、偉そうに書いちゃったけど、実はただ単に私が「なん波」さんの
お料理がとっても好きだからなんですよね。(^^)

f0224387_15515927.jpg

冷たいにゅうめんに焼鱧、枝豆と山芋ジュレがけ。

鞍馬の川床の清流のようなにゅう麺はきりっと冷やしてあります。
しっかり味がしみこんだにゅうめん。とろりとしたジュレには枝豆の青が
さわやかで、山芋の味わいが心地よい。
焼き鱧のやわらかで香ばしいこと。鱧の甘みが幸せ~。

f0224387_17122331.jpg

冷たく涼をしのいだあとは・・・
ほっこりする椀もの。「ぐじ(甘鯛)の甘味噌仕立て」
もう、確かなワザを感じますねー。身の厚いぐじの甘みと白味噌の
まったりした芳醇な甘さがあいまって素晴しいの。ほっくりいただくそばには
蕪をとろりとした炊いてあります。素晴しいの一言。。。

f0224387_17163718.jpg

おつくりです。
贅沢な切り子のグラスに、本当にうっとり。
さすが器の審美眼がおありの難波さんだなあ。(^^)
しっかり〆た鯛がこれまた美味しい。京料理の真髄をご存知の方は
よこわに包丁をいれる所作が美しいですね。いつも、このあたりお話が止まって
じーーっと魅入ってしまいます。

More
[PR]
by clarice-straring | 2010-08-12 17:04

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31