<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「富士日記」武田百合子

「まーちゃん!これ、きっと好きになってくれるやろうと思うて・・・」
と入院中にお見舞いにRちゃんがはにかみながら、プレゼントしてくれました。

正直・・・こんなすごい重厚な本と思わず・・・
読み終えるのがこんなに寂しくなる本は久々でした。
f0224387_15595953.jpg

武田百合子著「冨士日記」

男と女ってなんやろ。
夫婦ってなんやろ。
生きるってなんやろ。

笑って怒って泣いて
食べて飲んで、しゃべって眠って。。。

出版するために書いたのではない、淡々とした日々の日記。
速読の私だけど、入院生活などで目が弱っていたので
ちびりちびり読んでいたら、疑似体験のように武田さん夫婦と
冨士の山荘で一緒に過ごしているような錯覚を起しました。

ゆったりとしたスローライフかと思えば、中々百合子さんは
タフで豪胆。夫婦ケンカをして飛び出してガンガン怒っちゃうし
引き込まれずにはいられない人間味があふれた女性。

百合子さんが書くさりげない言葉は、無用な修飾語もなく
心地よくて冨士のマイナスイオンがたっぷり。

だけど、私が感じるのはやはり百合子さんは誰かに
”いま”の気持ち、受け止めて欲しかったのではないかしら?
と感じてしまいます。
だから、私は百合子さんの気持ちをRちゃんと一緒に
受け止められてよかったなあと猛烈に感動してたのでした。

夫の武田さんがどんどん体が弱ってこられてからの
中下巻は、胸がしめつけられるような思いになって
読み終えるまでは、なんどか涙腺が崩壊しました。

帰るウチがあること、隣に眠る男がいてくれて、
一緒にうふふと笑いあえること。

あなたがいてくれてよかった。

そして、この本を紹介してくださったRちゃんに・・・
心からありがとう。
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-30 16:07 | BOOK

ひさびさに、王子~♡

はい。
みなさま、よーくご存知の私の王子様です♪(むふー)

f0224387_14525369.jpg


ただいま、発売中のELLE JAPON!!

プラダのニットがこんなに似合うプリンスはおりませんね。

f0224387_14541867.jpg


王子に出会えて、私の残りの人生にいろんな色が重なってきたように思います。

あなたに、出会えてよかったです♡

早く、逢いたい~♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-29 14:58

有楽町『小洞天』

ちょっと前のお話。
東京在住の仲の良い同期達とランチ。

同期の男子が連れてってくれたのがこのお店。

なんとビックカメラの隣にある有楽町「小洞天」
f0224387_171310100.jpg


オススメの坦坦麺セットと焼きそば♪
女子達も汗ふーふー、ハンカチ片手にいただきました♪
f0224387_17142924.jpg

ゴマとラー油の風味が美味しくて、細い卵麺が
からみます~。

男子オススメは、シューマイも♪
大阪桜橋の焼売太楼のみたいに大きくてボリューミーだわっ。
豚肉の旨みが凝縮しているようです。
ほんと、とっても美味しいです~>AD堀くん風♪

久々に、東京に遊びにくるとこうやって
さりげなーく集まってくれる気さくな仲間たちに感謝。

みんなすっかりいいお父さん、お母さんしてたり
シングルライフを謳歌して新しいことに挑戦したりも。。。
みんなで集まると、仕事終わって飲み会とか
それぞれの結婚式とか思い出しちゃうね。

男子達にご馳走してもらって、その後は私が新幹線に乗る時間まで
女子達だけでペニンシュラにお茶しにいきました~(^^)

みんな、本当に貴重な時間をありがとう♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-27 17:19 | Restaurant

BIGBANG ~国連の友LIVE~

殺人的な暑さ・・・
>この日だけに限ったことじゃないのですが・・・。

まぢ。死ぬかと思いました!!!(><)

私とEちゃんは北新地「こおげ」で美味しいお弁当をいただいたあと、
わくわくしながら。。。USJに3時前に到着。

じぇったい、BIGBANGがトリだろうということで、アトラクションにも、キティちゃんの
ダンスにも目もくれず、だらだらと「メルズ・ドライブイン」(アメ車が表に止めてあるお店)
というお店で、パフェをつつきながら、時間を過ごす。

オープニングからすごい行列だったので、間違いなくそんな時間から
ライブを観ていたら、熱中症で倒れてたよ。(><)

腹筋ばりばりに割れている美しいヘソだしルックの
CRISTAL・KEYちゃんのステージのあと、(”恋に落ちて”はなかったのよ~残念)
いよいよ、キターーーっ!!!

BIGBANG♪
f0224387_1515463.jpg

(↑ドサクサにまぎれて、オキテやぶりの写真を撮ってしまいました!!
 アーティストさんが直接写ってないから許してねん。。。)

1.ガラガラGO
2.NO.1
3.HOW GEE
4.BEAUTIFUL HANGOVER(新曲?なんだとか)
5.声を聞かせて
アンコール 6.HANDS UP


もうね。
サイコーにかっこいいダンス&トランスチューンばりばりです。

特にカンドンしたのは・・・
スNりのかわいいマンネトーク。
天才ちゃん@ジヨンの圧倒的な美しさ。(ほれぼれ~)
テソNの伸びやかで気持ちのいい高音とスマイル♪
そして、テヨンのモムチャンでへにゃ~とした笑顔。
ありがちょごじゃいました~で撃沈。。年甲斐もなくジャンプしまくる。。。(哀れなおいら)
あああ、「IRIS」のテロリスト@TOPサ~ンは、こんな暑さでも長袖でした。(^^;;

スNリが、たどたどKYトークをしているのをばっさり切っちゃう
ジヨンの潔さにも萌え~。
ジヨン&TOPサンの生ラップは、ほんまもんにかっこよかったっす。(感涙)

TVXQと比較するとかいう陳腐な問題じゃなくて、
全く別の素晴しいアーティストを見せてもらった感動が大きかったのです。

だから娘の代役とはいえ、行ってよかった~(^^)
ありがとうね~>うちの子
そして、お付き合いありがとー>Eちゃん

楽しいライブでした♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-26 15:45 | Music
トン友仲間さんの画像より拝借・・・・。
>部長、ありがとねー。

東京には、こんなポスターがあるらしい・・・。

f0224387_10191459.jpg


きゃあああ~~JJ~♪

f0224387_10194432.jpg


ジュンちゃああ~ん♪

f0224387_10201759.jpg


ゆちょおおお~ん♪>娘に代わって絶叫。

なんて、素晴しいところなんだ!!
東京ってやつは・・・。


そして、ソウルには・・・・
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-24 10:25 | Voyage

LUCIFER


週末は、天神祭のお手伝いに決定!(号泣
私の週末返して~ん。(><)
でも、BIGBANGのLIVE いっちゃうもんねー。(ニヤリ)

f0224387_11163271.jpg

5月から待ちに待っておりましたことよ♡
SHINeeのNEW ALBUM♪

あまりにもかっこよすぎる
MINHOのラップ!!
あぁ、この子達が異常なスピードでアーティストとして進化して
いくよ~~。
と思わせる2集のアルバムがSHINeeの「LUCIFER」

13曲、ほんとに素晴しいのん♪

猛烈に、ファンミーティング行きたいんですけど。。。
ソウル在住のチングにつき合ってもらって
弾丸で単身でいっちゃおうかなあ?(笑)

いいかげんにせーよっ。
とダンさんから言われそうですね。ahaha

ちなみに、ダンさん今日から福岡のヤフードームでお仕事です♪
よろしくどうぞ~♡
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-23 11:20
チャンミン王子のサイト、ごちゃごちゃしていたら
消してしまいました。あああああ、と思ってたら、うっかりポチっと。
まあ、更新できずに悶々としていたところもあったしなー。(^^;;
つーか。誰がみてるねんっていう内容のなさでもありましたが。。。

そうやっていたら、ツイにも復帰したのはいいのですが
うまくスマートフォンと同期できず、そして悶々。。。うああああと
なっていたら、鳥ちゃんの逆転ホームラン(歓喜)

ツイッターの有効性って何ナン?ってずっと以前から思っていて
興味はもちろんあって、わいわいおばちゃんトークをしたり
こんな風に「鳥谷のホームランやったー!!」ってオンタイムで見知らぬ虎ファンと
喜んだりする楽しさもあったりが、楽しいんだなあということはわかるのだけど
普段、つぶやけない私には、なわとびの輪に入りそこねて「あわわ」となっている
状態が続くと、どっちも疲れちゃうんですよね。
それで、アウト。。。イチ抜けた~になっちゃう。

まあ、ぼちぼち情報収集&共有の数ある中の一つの場所ということで
エクスペリアちゃんと頑張ってみよーっと。(^^)
>フォロワーの皆さん、よろしくご指導のほど!!

これもフォースと共に。。ちゅーことかしらん?(笑)

しかし、週末の悲しみのずんどこから
立ち直れていない私です。

ああ、やっぱりフォースに栄えあれ・・・。(>いみふ)

前置きが長い校長先生みたいになってしまいました。(^^;;

久々に、パフェラッチモードで阪神百貨店のマールブランシェへ。
f0224387_1029782.jpg

マンゴーマンゴーパフェをいただいてきました(^^)
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-20 16:39 | SWEETS
いやあ、やっぱりフォースにまみれた週末でした。
スターウォーズは、ギリシア悲劇のように崇高ですね。(感涙)

さて、こちらも、お仕事関係ですー。

国連の友アジアパシフィックは平和・環境・人権等の分野に関する事業を行い、
地球規模での問題解決に貢献、寄与することを目的とする国連本部承認のNGO機関です。
そんな、国連の友さまと、USJさまよりチケットをいただきましたー。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)野外ステージにて
「国連の友Asia-Pacific Global Tolerance with Music 2010
at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

が、2010年7月23日(金)~25日(日)の3日間開催されます~。

BIGBANG、CHEMISTRY、加藤ミリヤ、超新星、4Minute他が出演決定!
ということで、チケットが各日、2枚ずつあります~(スタッフ良席です)。

職場の同僚たちにも声をかけておりますので、早いもの勝ち!
ということになりますが、行きたいなーって方は遠慮なく私まで直メもしくは
こちらに鍵コメくださいませー。

私も行きたいけど、体が持つかどうか・・・・(汗)

追記・・・
24日(土)25日(日)が、なくなりましたー。スミマセン。
23日(金)も、おかげさまでチケットお譲りする方がみつかりましたー。
ありがとうございました!!
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-20 14:39 | Music
近しいお仕事をさせてもらっているので、ここで告知です♪

『鹿男あをによし』の万城目学さん3部作の一つ
大阪を舞台にした「プリンセス・トヨトミ」の大阪ロケが
はじまります。

で。。。ここからは貼り付け~・・・

大阪を舞台とした映画「プリンセス トヨトミ」の撮影にて
エキストラを募集しています。

ベストセラー作家万城目学氏原作。2011年初夏公開予定の
注目の映画です。堤真一・綾瀬はるか・岡田将生他が出演します。

大阪城の地下に眠る大阪国。
その国民になってあなたも映画に登場しませんか?

特に年配の男性の皆様、ぜひご登録をお願いいたします。


◆撮影日: 平成22年8月14日(土)・15日(日)予定

◆場 所: 大阪府庁舎周辺

◆募集対象:
(1)20~60代までの健康な男性
(2)その他の男性・一般女性もエキストラ登録受付中
撮影日などは登録後、追ってご連絡いたします。

◆その他:
特製映画オリジナルグッズを支給させていただきます。
交通費・出演料等はお支払いできません。予めご了承下さい。

◆お申込み、詳細は下記HPをご覧ください。
http://r26.smp.ne.jp/u/No/134942/01XJDDH7ci0D_68109/0814_toyotomi.html
f0224387_144193.jpg

余談ですが・・・
大いに盛上っておられる、知事も参加なさるのかしら???(^^;;
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-20 14:04 | Cinema
観月ありさ主演NHKドラマ「天使のわけまえ」は
またしても、飯島奈美さんのふんわりあったかいゴハンが
主役といってもいいくらいの素敵なドラマです♪
「食堂かたつむり」に似てなくもないけど・・・

「涙をふいたら、ごはんにしよう」

このコピーが私はとっても好き。
こんな風に食卓を大事にして、私もゆっくり生きていこうと
あらためて思うのです。

イッセー尾形さんの「おっちゃん」と大滝秀治さんのおじいちゃんがなんとも味がって
そして、ヒロインの同居人の康太くん(野村周平くん)がかわいいー♪
あんな息子がいたら、多分毎日がんばってお弁当つくるっ。

飯島さんテイストをまさに彷彿させながら
それでいて、こんなに人を心を和ませてくれるオーラを
身にまとっている人っているだろうかという、フードスタイリストの
mihoさんの教室「marmelo」にやっと伺えましたー。

フレンチの私の先生でもありかけがえのない友人、心の師匠でもあるyumikoさんに出会えたのも
mihoさんがきっかけでした。
お二人に出会えたことで私の人生はどれだけ心豊かになったことか。。。本当に感謝なのです。

お庭のヒマラヤ杉が目印の芦屋の小さな古民家は、ぬくもりが
あふれていて、それでいて居心地がよくて、小豆色の阪急電車の
ゴトゴト音まで心地よいのです。
お庭の丸石をならべたエントランスもとってもすてきー。

ステキなお料理は・・・
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-15 14:41 | Cooking

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31