<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Jogiに夢中

Joachim Löw(よあひむ れーぶ)
こと、ドイツ代表監督、 jogi(ヨギ)に夢中です。
f0224387_1017743.jpg


そういえば、前監督のクリンスマンも大好きでした。
ゲルマン民族好きというわけじゃないけれど、仕事でもゲルマン系の人とは
波長があうかも♪
ということで、クローゼの退場のときにチラリと映っただけでも

あああああ、ヨギィィィーーーー!!
って画面で叫ぶアホな私。(><)

ドイツが負けてもらっちゃあ困るのよ。
pipoことフェルナンド・トーレスがいるスペインも困るのよ。


そういや、イタリア代表の通訳を務めてたMちゃんとこの間
東京でランチしたとき、あっさり言ってましたわよ。

「今回の大会で、イタリアがボロ負けして予選落ちしたほうがいいのよ!!
 選手も、システムもそうやらないと入れ替えられないもの!!」

フランスもそうですよね~。

必死で、ファンサイト探したら、エキブロさんでもすごい方が
いらっしゃいました。
(こっそり、リンクいただいてしまいました。ありがとうございますー)

たくさんファンがいらっしゃるのね~。
ちなみに ドイツのファンサイト
http://www.joachimloew.net/phpwcms/index.php

ゲイリー・オードマンばり、柴田恭平ばり、いえそれ以上の渋さとオトコマエだもの。
次はしっかり勝って、予選リーグ突破してね。

もう、毎晩ワールドカップがあるのがウレシイ~。

ほんと、サッカーもやっぱり大好き!!
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-19 10:25 | Sports

神楽坂散策

f0224387_1720746.jpg

うちのダンさんと、パークハイアット東京でステイ。
(>ayaさん、ごめん。間違っておりました。新宿っす)
 だけど、来月はぺにんすらー。(笑)

どこかステイするなら、丸の内の某ホテルか有楽町のこの間の
某ホテルか。。。と強引なお願いをしたけど、丸の内?味気ないやろ。。。と
いうことで、ここに。

どっぷり疲れて、部屋もおそろしくキレイな状態じゃ
なかったので、部屋サジン撮れておりましぇん。。。ごめんね。(><)

ドーム・ライブのあと、みんなで神保町で食事。
「チェゴヤ」は日本人向けにアレンジしてあるので
食べやすい。
桃谷(大阪コリアンタウン)ならもっとボリュームがあるんだろうなあという
ポーションだったけど、味は結構満足。
ビールもっと飲みたかったなあ。。。
(ここでもお話に夢中になってしまい写真一枚もとってなかった、あう残念)

だから、タクシーでホテルに戻ったらもう1時回っていました。
もちろん「ピークラウンジ」はラストオーダーとっくに過ぎてるし・・(あぅ

それでもって、もちろん、機嫌悪くてフテ寝しているので、クチ聞いてくれなあ~い。(^^;;

昼から、マリンスタジアムで仕事なので、お迎えの車が来たと同時に
いってらっさーい。
ダンさんの洗濯物をバックにつめて、ホテルに預けました。

神楽坂に行きたかったのです~。
嵐の二ノ宮くん主演のドラマ「拝啓、父上様」の舞台で、江戸風情と東京らしい都会が
混在したなんだかとっても素敵な町に見えて、どうしても行きたかったのです。
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-18 17:28 | Voyage
週末、、、
東京ドーム、行ってきました~(^^)

もうね、この二日間に会えた人達が、素晴しすぎたの!!

もう10年以上のつきあいの友人をはじめ、大学時代の同級生、
トンペン(東方ファン)仲間のたくさんの愛すべき人達。。。
突然決まったのにも、関らずものすごく歓迎してくれて
待っていてくれて。。。
Tちん、Mちん、Kちん、Kちゃん、部長~、もなかー、マーガリン、
soraちゃん、おかむちゃん、あああ、まだまだいっぱいいっぱい!!
本当に、ありがとうございましたー。

今回、初めて東京ドームライブに参加するにあたって
大阪から一緒にいってくれたfuniちゃん、あきみんちゃん。
チケットのことやいろんなこと心配してくれたハニちゃん、もちっこしゃんら関西組。
ランチのことなども忙しいのに心配してくれたakko、yuricoちゃん。
韓国のチング、Mちゃん~。Jちゃん~。

そして、自分が一番行きたいのに「ママ。3人の頑張りをしっかり
みてきてねー」と背中を押してくれた私の娘。

感動で眠れないほどでした。(号泣)

そして、ジェジュン、ユチョン、ジュンス。。。

あなた達も最高!!でした。

本当にありがとう~!!!>みなさま

Mちんがくれたメールに
「わたしって、つまんない人間になっていなかった?」って。

なーにいってんの!!!

みんな、本当にステキすぎて、逆に私がパワーもらったよ~。

こういう素晴しい熱い友達がいてくれること、ちょっとうっとおしい
めんどーだって思うかな?
なんて、どこか気恥ずかしく熱く語る私に、うちのダンさんが言ってくれたのでした。

「うっとおしいくらいな友人がいることが
どれだけ、人生を豊かにしてくれていることか。。。おまえは幸せもんやぞ!」
ホント、そう思う。。。この人達を大切にしたいっ!!

みなさま、うっとおしいですけど、こんな私をこれからも
変わらずよろしくお願いします~。

また、いっぱい美味しいものいただいて、笑ってたくさん話そうね!!
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-14 11:34 | My First

甲陽園「子孫」

忘れそうになる前に>といっても忘れられないんですけど・・・

ちょっとした、小自慢にお付き合いくださいな。(^^;;

先々週の出来事。。。
交流戦で来阪している某パリーグのN選手とK選手とお食事して
参りました~(^^)

もうね。。。

ハンパなくかっこいい!!!!!!

そして関西出身ということもあり、気さくでおもしろいおにーちゃん♪

うちのダンさんがキャンプのときに食事をご馳走する!と約束していたからだそう。

前からファンだったNさんなので、もう嬉しくって。。。
娘と一緒にクラクラしました。
カレシのことも、ユチョンのことも、忘れておりました。
が、私はチャンミンを忘れてなんておりませんけどね。(え?(笑))

f0224387_1334622.jpg


日本料理で行きたかった「子孫」さんへ。
今年、初物の夏の鱧のおつくりをいただきました~。(^^)
藻塩をパラリとしただけでも、甘みと鱧のシャッキリした食感が引き立ちますー。

急遽、苦楽園在住の同級生Uちゃんにかけつけてもらいました~。
立派な庭園があって、懐かしい播半を思い出しました。

丁寧な女将さんのサービスと、気をてらわず基本に忠実な正統派の日本料理を
いただきました。
ランチで、今度このお庭を愛でながらお食事したいところです♪

特にK選手、生まれ変わったら結婚したい!と思うくらい
かっこよかったーっ。そしてハートもオトコマエ!!!
女子みんな眠れませんでしたわよ。むはは

これからも素晴しいプレーを見せてくださいねっ♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-11 13:44 | Restaurant

本田と中田

本田くん

サッカー五輪代表だった時の彼のコメントに
どうにもイマドキちっくな「エクスキューズ」に
げんなりした覚えがある私は、少々彼のことを
色眼鏡でみていたようです。

本田くんと、引退した中田くんとの対談は
ことのほかおもしろくて、久々にじっくりみて
しまいました。
(以下、敬称略)

テレビ局の番組プロデューサーの企画意図は『天才の孤独』
なんだろうけど、実際語ることは、反省と経験についてで
ありました。
”天才”が天才たる由縁は、反省と責任をちゃんと抱えていること。
中田はそれをさりげなく語りながら、日本サッカー界全体が
そういう責任を負わずに流れるままのサッカーをしてしまった
ことを、悲しく思いそして本田にはそうなってほしくないと
願っているように対談をみて感じ取れたのでした。

ちなみに、うちのオットは讀賣のルーキー、T野さんのような
選手がどうも苦手のよう。
才能に甘んじて、大変重要な味方の時間を読みきれない『横着さ』
に首をかしげてしまうそう。
プロとは、自分がプレーをするときだけがプロじゃない。
ということかしら。

彷徨う孤高の天才は、決して10番じゃないことが
露呈してしまった今、(←今さらわかるなよぉ~苦笑)
本田に課せられた十字架は重い。
だけど、今は本田にしか希望の光が見出せないのが
日本のサッカーの現状なのね。

本田君、ファイティ~ン。

あああ、だけどもうすぐワールドカップなんだね。(^^)

見たい選手がたっくさんいるのですが。。。
南アの治安が本当にひどいニュースを聞くたびに、
トップパフォーマンスがやはりできない環境なんだろうなあ
と思うと至極残念。。。(><)
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-08 10:50 | Sports

6月のお祭り

6月にはいって、チケゲト大騒動でゆれたLIVEがあり
私の周辺は、どうにもお祭状態でした。

>支えて応援してくださったトンペン仲間の皆さん
 本当にありがとー!!
f0224387_15145448.jpg

2日間、とにかくよく歩き、しゃべり、笑ったり、眠かったり
そして人知れず泣いたりの、”てんこもり”なウィークエンド。

韓国から駆けつけてくれた友人(←もちろん韓国人の方)と
好きなアーティストのこと、日本のこと、韓国のこと、友人のこと
そして家族のことなどをいっぱい話しました。

住む国は違っても、抱えている思いは同じなわけで
そーいうのも、ぐっときちゃいました。

お祭が終わってデスクに向かっているのですが、ちょい放心状態。。。
メールのお返事もままならずでございます~。
>neigeさん、ほ師匠お待ちくださいませねー。(><)

うちのダンさんが、(お詫びのつもり?(笑))母と娘と一緒にまた
ケアンズに行って来たらどうか・・・
「休みがとれたらね~」っていいつつ
移動先から電話をしてくれたことに感謝。

ああ、ちょっとなびく。。。(笑)

ともかくもうすぐいろんな身辺が落ち着くので、ソウルで超美味しい
デジカルビでもいいし、ケアンズでだらだらと過ごすのもいい。

ともかく祭のあとは、脱力感と寂しさが波のように押し寄せて
それでいて、楽しかったあのみんな顔を思い起こしてふんわり
幸せの布団にはいるのね。
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-07 15:18 | My First

17歳の肖像

滑り込みで観てきました。
映画みたくてうずうずしてましたもん。

おひとり様@銀幕生活は、あまりできなくなるだろうけど
いちお、アンテナは張っておきたいよね。

先にみた在京の友人の評判はイマイチ。
不安だけど、主演の女の子と校長先生役のエマ・トンプソンがいいと
いうことで行ってきました~。
ちょっと「パーマネント野ばら」に揺れたんですけどね。(^^;;

f0224387_16171164.jpg


1961年、16歳のジェニー(キャリー・マリガン)は、ロンドン郊外の街で平凡で
退屈な日々を送っていた。
父(アルフレッド・モリナ)は成績優秀な娘をオックスフォード大学に進学させようと
躍起になり、彼女はそのことに反発を覚えていた。そんなある日、彼女はデイヴィッド
(ピーター・サースガード)という年上の男性と出会い……。
                            (シネマトゥデイより)


普通にええ感じ・・・
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-04 11:19 | Cinema

ラスト・チャイルド

意外?と会社では従順なワタシ。(笑)

昨日は、どうにも解せないことで上司とやりあってしまった。
ナマイキMAXは、この年だと非常に後から疲労がくる。
そして、とーっても孤独なんだなって思う。
まあ、あきらめコドクなんですけど。(笑)

来月は、上級資格試験があるので夕飯作った後に30分勉強するも

集中できず。。。

またもや、乾いてひび割れた土に水を注ぐように、お待ち~♪(>さんまちゃん風)のな本を
イッキ読み!!

f0224387_10561942.jpg


ジョン・ハート著「ラスト・チャイルド」ハヤカワ文庫40周年記念ということで、ハードカバーと文庫の同時発売だそう。
とにかく装丁に目が行って、駅前の書店で衝動買い。
一気読み5時間で読了。(^^;;
さすがに今日は眠い。。。

うーん、おもしろい!!
ありふれた題材なんだけど、13歳の少年が刑事のように犯人を追い詰めて
いくところや、関っていく老練な刑事の深層心理の描写など、うまく描かれているなあと
実感。友人との衝突があったり、家族の悲しい場面につい感情移入してしまいそう
になるけれど、百田尚樹「BOX!」のような爽快な読了感もあり、
「ええもん、読ませてもらった・・・・」としみじみしちゃいました。(^^;;

いまや売れっ子作家になった堂場さんなんて薄いなあ~と思っちゃった。(毒)

弟にめっちゃいいでー!!と貸してもらいました。
いや、騙されたと思って、元ラブアタッカー(>これ知ってる人すごいと思うけど)
百田くんの「BOX!」は読んでいただきたいです。
ホントに、本当に感動しました。
いい意味で、裏切ってくれたし、ちゃんとスポーツのことを書いてくれているという
ところ素晴しいっす。
イッチーで映画化されているようですが、別に映画化しなくていいです。

大野くん主演の「怪物くん」を名作だと思っている人は、かなり感動します。
深いっす。(笑)

ちなみに。。。
うちのダンさんが仙台から帰ってくるので、今日は早めに食べさせて寝ないとね。
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-03 11:10 | BOOK

東京ものがたり

先日、また上京。

新幹線で新神戸からとっぷり寝て、品川駅あたりでちょうど
目が覚めるというのが、妙に慣れてきた習性に驚きました。(ひぃー

最近は、目の疲れがひどいので列車など動いている乗り物では
めっきり本を読まなくなりました。
もちろん、PCを持ち込むのも硬く拒否。。。(あぅ

大阪駅のマツキヨでしこたま買い込んだ「ピュレグミ」レモン味を
かじりつつ、新しいボスのメール攻撃にへきへきしながら、東京駅そして大手町へ。

同期と仲のいい後輩達が、鰻やさんに連れてってくれました。

うおおお、ひっつまぶしぃ~♪(>ジュンちゃん風

f0224387_1038993.jpg


きゃー!!美味しすぎる~。
名古屋の「いば晃」みたいー。(喜喜)

赤坂?麻布?某有名和食店の裏メニューだそうだ。
なので、店名は直接きいてね(笑)

同僚曰く、ちょっと前に食べに来たときに、キムタクさんらご一行がロケの
合間に食べにきてたらしい。
こーいうところも東京だなあ。。。
なんて思いながら、来週は名古屋と岐阜にいきます。

帰神するまえに・・・
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-02 11:00 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30