カテゴリ:Sports( 4 )

Jogiに夢中

Joachim Löw(よあひむ れーぶ)
こと、ドイツ代表監督、 jogi(ヨギ)に夢中です。
f0224387_1017743.jpg


そういえば、前監督のクリンスマンも大好きでした。
ゲルマン民族好きというわけじゃないけれど、仕事でもゲルマン系の人とは
波長があうかも♪
ということで、クローゼの退場のときにチラリと映っただけでも

あああああ、ヨギィィィーーーー!!
って画面で叫ぶアホな私。(><)

ドイツが負けてもらっちゃあ困るのよ。
pipoことフェルナンド・トーレスがいるスペインも困るのよ。


そういや、イタリア代表の通訳を務めてたMちゃんとこの間
東京でランチしたとき、あっさり言ってましたわよ。

「今回の大会で、イタリアがボロ負けして予選落ちしたほうがいいのよ!!
 選手も、システムもそうやらないと入れ替えられないもの!!」

フランスもそうですよね~。

必死で、ファンサイト探したら、エキブロさんでもすごい方が
いらっしゃいました。
(こっそり、リンクいただいてしまいました。ありがとうございますー)

たくさんファンがいらっしゃるのね~。
ちなみに ドイツのファンサイト
http://www.joachimloew.net/phpwcms/index.php

ゲイリー・オードマンばり、柴田恭平ばり、いえそれ以上の渋さとオトコマエだもの。
次はしっかり勝って、予選リーグ突破してね。

もう、毎晩ワールドカップがあるのがウレシイ~。

ほんと、サッカーもやっぱり大好き!!
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-19 10:25 | Sports

本田と中田

本田くん

サッカー五輪代表だった時の彼のコメントに
どうにもイマドキちっくな「エクスキューズ」に
げんなりした覚えがある私は、少々彼のことを
色眼鏡でみていたようです。

本田くんと、引退した中田くんとの対談は
ことのほかおもしろくて、久々にじっくりみて
しまいました。
(以下、敬称略)

テレビ局の番組プロデューサーの企画意図は『天才の孤独』
なんだろうけど、実際語ることは、反省と経験についてで
ありました。
”天才”が天才たる由縁は、反省と責任をちゃんと抱えていること。
中田はそれをさりげなく語りながら、日本サッカー界全体が
そういう責任を負わずに流れるままのサッカーをしてしまった
ことを、悲しく思いそして本田にはそうなってほしくないと
願っているように対談をみて感じ取れたのでした。

ちなみに、うちのオットは讀賣のルーキー、T野さんのような
選手がどうも苦手のよう。
才能に甘んじて、大変重要な味方の時間を読みきれない『横着さ』
に首をかしげてしまうそう。
プロとは、自分がプレーをするときだけがプロじゃない。
ということかしら。

彷徨う孤高の天才は、決して10番じゃないことが
露呈してしまった今、(←今さらわかるなよぉ~苦笑)
本田に課せられた十字架は重い。
だけど、今は本田にしか希望の光が見出せないのが
日本のサッカーの現状なのね。

本田君、ファイティ~ン。

あああ、だけどもうすぐワールドカップなんだね。(^^)

見たい選手がたっくさんいるのですが。。。
南アの治安が本当にひどいニュースを聞くたびに、
トップパフォーマンスがやはりできない環境なんだろうなあ
と思うと至極残念。。。(><)
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-08 10:50 | Sports
BOSSのお供で行って参りました~。
4月7日、大阪長居競技場「キリンチャレンジカップ」です。

サッカー・日本代表 対 セルビア代表

f0224387_2130788.jpg


すんません、いちお、日本代表・W杯オフィシャルスポンサーなもんで、
メインスタンドで。。
f0224387_21303532.jpg


国歌斉唱のEXILEのタカヒロくんもかっこよかったけど、高円宮妃・久子様の凛とした
美しさにうっとり~いたしました(^^)。
セルビア大使、JFA会長、チェアマンと共にうちのBOSSら関西財界トップと拝謁。
妃殿下は、とても美しい声で、選手の事などをお話されていました~。
それにしても、とてもお詳しい・・・。(><)

ピッチの外では・・・
[PR]
by clarice-straring | 2010-04-08 21:31 | Sports
全国のタイガースファンの皆様。

気持ちのよい朝をお迎えのことと
お慶び申し上げますー。(^^)
初戦、苦手の横浜さんに

激勝~!!!あああ、感動!!!


とにかく!!!
ジョー!です。
f0224387_10445998.jpg


うちのダンさんも、鳥谷さんと金本さんの城島さんへつなぐ
献身的な働きを絶賛しておりました♪

球春ですっ♡♡♡

本日は、デーゲーム♪がんばれー!!
[PR]
by clarice-straring | 2010-03-27 10:46 | Sports

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31