カテゴリ:Voyage( 31 )

(ううう。画像加工フリーソフトつかったら、画像アップにトラブルが
発生するのはなじぇ???涙)

気をとりなおして・・・
満足~なブランチのあとは、タクシーでアックジョンへ。
お買い物と、もちろんカフェ、パッピンス、夕食です~。
f0224387_1552222.jpg


(ヨン様プロデュースのお店の周辺には、エルメスやラルフ・ローレンが♪)

タクシーで到着。
いちお、トンペンなので(笑)こちらには詣でておかないとーということで
SMエンターテイメントのショップ「Everysing」に行ったり、
ユチョンのママのお店でアイスクリームをいただきに「TIME OUT」へ。
ファンの皆さんでいっぱいです。
f0224387_16181563.jpg


f0224387_15183810.jpg

むふふ。SHINeeのLUCIFERですよねん♪

娘はロデオ通りのセレクトショップのセールに♪
「DEASEL」「Boy+」「コムデギャルソン」をお買い上げ~(^^)

大学生の娘曰く、アックジョンと、ミョンドンの「A-land」サイズがあえば
本当にブランド洋服が安いのでびっくりー!!とのことで、
アローズやB&Yや、Beams好きにはたまらないようですね。

狙っていた靴はまだ暑すぎて、店頭に並んでいなくて今回は残念ということで。。。

それから、カロスキルに行こうというところで、ギャラリアの大通りに
NewYorkの「Flesh」を発見!!!
超うれしーーー!!!
大好きなんです♪ここのシャンプーが♪
お値段も、ウォン安の恩恵でちょっと安いので即購入。

アックジョン駅の近くまで戻って、現代百貨店5階へ。
ここで絶対いただきたかったのが、パッピンス(かき氷)♪
周辺のセレブの方々が必ず立ち寄るという「Meal Top(ミルタップ)」へ。
f0224387_15591058.jpg

番号札をいただいて、待つこと15分くらい。
f0224387_1555344.jpg

うひゃん。ここのお餅の中に餡子もはいっていて、氷もなめらかで練乳とグリーンティーの
融合も濃厚で美味しいのだわ~。
もうたまりませんーーー。

そんなこと言いつつ、胃袋を潤しながらも。。。暑さもあいまって疲労も夕刻にはピーク。
カロスキルに到着して、さて、お買い物ーーー!!!
お土産に購入予定だった、マークジェイコブスのフェイクTシャツ(←ものすごくかわいかったのだわ♪)
を人気セレクトショップ「103」で見つけるも10分ほど店内をうろついている間に、SOLD OUTでがっくし(号泣)
私も娘も言葉が少なくなって疲労ずるずる。。。

ついに予約もなしに、フラフラと立ち寄ったのが
「Foot therapy」へ。
もう、予約で満杯だけど、一人なら40分だけマッサージができるということで
ここは、年の功ということで私がマッサージをうけました。
>すまぬ。娘よ。。。(><)

一番年配の小柄がアジュンマが施術台の上に乗って、マッサージを丁寧にきっちり40分以上も
ほぐしてくれました。(ちなみに40分、30000ウォン=2100円、安すぎっ)
これが・・・

おそろしいほどに!
このアジュンマ、うますぎるっ!!(感涙)


背中に一瞬を「気」を入れていかれるのが、わかるんです。
その瞬間、ふわあああっと体の力が抜けて、突き抜けてゆくような感覚が・・・。
香港の愛するマッサージのおじさん以上のカンゲキが。。。
思わず手をとって「カムサハムニダー」と叫んじゃった私。
お名前は「イ」さんとおっしゃってました。わかんないよね~。だけど、このお店で一番の
古株さんのようで、とにかく小柄なかわいいオバサンなのでした。
絶対、次は指名しますっ。

まだまだ続く買い物旅。
続きは、かっこいいカフェ、そしてかわいすぎるカフェをご紹介しますね。
[PR]
by clarice-straring | 2010-09-01 16:16 | Voyage
旅の空の下では、どうしてあんなに前夜疲れているのに
朝早く起きれちゃうのでしょうね。
食欲も俄然もりもりしてますっ。

とにかく行きたかったのは、良才洞(ヤンジャドン)エリア。
このあたりは在韓フランス人居住区エリアで落ち着いていて
いたるところに坂道に洋館や小さな森があって雰囲気がいいなあと
雑誌などでチェックしていました。

地下鉄3号線で「良才(ヤンジャ)」駅へ。
7番出口をでて、南下すると瑞草区民会館が見える周辺。
地図はこれが解りやすいかも。
私はこちらをプリントして、タクシーの運転手さんにみていただくとすぐつきました♪

そしてブランチはここ♪
f0224387_14244670.jpg



かわいすぎる~(^^)/
f0224387_1482872.jpg


そしてこれがいただきたかったの♪
チーズパンケーキのブランチセット♪
f0224387_14102297.jpg


ボリュームもさることながら、ほっこりまったりできて
もちろん日本人のお客さんは私たちだけでした♪
アイスカプチーノが美味しい~っっ。
光野桃さんのブログを拝見していて、ぜひ伺いたかったお店です。
光野さん、素敵なカフェをご紹介してくださりありがとうございます♪

地下鉄9号線「高速ターミナル」周辺あたりからは、ソレマウルとも呼ばれているそうで
なんとなく神戸の雰囲気にも似て、木陰を探しながらお散歩するのは心地がよいのです。

つづく・・・
[PR]
by clarice-straring | 2010-09-01 14:00 | Voyage
放置でしたね。(><)
コメントもいただきながら、誠に申し訳ございません。
とても嬉しく読ませていただいております。
やっぱりブログをするとこういうレスポンスをいただけるのが
張り合いになりますね。本当にありがとうございます。
f0224387_16512454.jpg

チャンミンひとりよがりレポは、またあらためてアップしたいっす。
さて、今回の旅のメインイベントは・・・

「娘のショッピングとアイドル旅(自爆)!!」
いえ、もといっ。

「韓国あんまり辛くないグルメ&チャミ愛炸裂旅(自爆)!!」

でございます。

激辛好きの私がほとばしる汗を放出させる韓国の
デトックス?食文化への情熱をぐっと我慢をさせて、
「辛いの苦手~。たまねぎ苦手~。without ネギでお願い~」
となんともワガママ極まりない娘につきあっての試練の旅に
なったかということでもございました。

今回は金浦発着便のアシアナを利用。
空港からホテルまで、お世話になったドライバーのキムさんが
最高にいい人で、このドライバーさんのおかげで終電でほおり
出された私たちも救出してもらったりと本当にお世話になりました。
絶対、次の渡韓もお世話になりたいですー。(^^)
f0224387_164740100.jpg

車中からは、支庁を改築するようでたくさんの手をつないだ
世界の人達の写真。

f0224387_16482090.jpg

光化門広場前、美しくリニューアルされていました。(^^)

さあ、食べますよぉ~(^^)
[PR]
by clarice-straring | 2010-08-31 17:16 | Voyage
トン友仲間さんの画像より拝借・・・・。
>部長、ありがとねー。

東京には、こんなポスターがあるらしい・・・。

f0224387_10191459.jpg


きゃあああ~~JJ~♪

f0224387_10194432.jpg


ジュンちゃああ~ん♪

f0224387_10201759.jpg


ゆちょおおお~ん♪>娘に代わって絶叫。

なんて、素晴しいところなんだ!!
東京ってやつは・・・。


そして、ソウルには・・・・
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-24 10:25 | Voyage

神楽坂散策

f0224387_1720746.jpg

うちのダンさんと、パークハイアット東京でステイ。
(>ayaさん、ごめん。間違っておりました。新宿っす)
 だけど、来月はぺにんすらー。(笑)

どこかステイするなら、丸の内の某ホテルか有楽町のこの間の
某ホテルか。。。と強引なお願いをしたけど、丸の内?味気ないやろ。。。と
いうことで、ここに。

どっぷり疲れて、部屋もおそろしくキレイな状態じゃ
なかったので、部屋サジン撮れておりましぇん。。。ごめんね。(><)

ドーム・ライブのあと、みんなで神保町で食事。
「チェゴヤ」は日本人向けにアレンジしてあるので
食べやすい。
桃谷(大阪コリアンタウン)ならもっとボリュームがあるんだろうなあという
ポーションだったけど、味は結構満足。
ビールもっと飲みたかったなあ。。。
(ここでもお話に夢中になってしまい写真一枚もとってなかった、あう残念)

だから、タクシーでホテルに戻ったらもう1時回っていました。
もちろん「ピークラウンジ」はラストオーダーとっくに過ぎてるし・・(あぅ

それでもって、もちろん、機嫌悪くてフテ寝しているので、クチ聞いてくれなあ~い。(^^;;

昼から、マリンスタジアムで仕事なので、お迎えの車が来たと同時に
いってらっさーい。
ダンさんの洗濯物をバックにつめて、ホテルに預けました。

神楽坂に行きたかったのです~。
嵐の二ノ宮くん主演のドラマ「拝啓、父上様」の舞台で、江戸風情と東京らしい都会が
混在したなんだかとっても素敵な町に見えて、どうしても行きたかったのです。
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-18 17:28 | Voyage

東京ものがたり

先日、また上京。

新幹線で新神戸からとっぷり寝て、品川駅あたりでちょうど
目が覚めるというのが、妙に慣れてきた習性に驚きました。(ひぃー

最近は、目の疲れがひどいので列車など動いている乗り物では
めっきり本を読まなくなりました。
もちろん、PCを持ち込むのも硬く拒否。。。(あぅ

大阪駅のマツキヨでしこたま買い込んだ「ピュレグミ」レモン味を
かじりつつ、新しいボスのメール攻撃にへきへきしながら、東京駅そして大手町へ。

同期と仲のいい後輩達が、鰻やさんに連れてってくれました。

うおおお、ひっつまぶしぃ~♪(>ジュンちゃん風

f0224387_1038993.jpg


きゃー!!美味しすぎる~。
名古屋の「いば晃」みたいー。(喜喜)

赤坂?麻布?某有名和食店の裏メニューだそうだ。
なので、店名は直接きいてね(笑)

同僚曰く、ちょっと前に食べに来たときに、キムタクさんらご一行がロケの
合間に食べにきてたらしい。
こーいうところも東京だなあ。。。
なんて思いながら、来週は名古屋と岐阜にいきます。

帰神するまえに・・・
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-02 11:00 | Voyage
ソウル旅、3月中には全てアップしようと思ったのに・・・
もう4月になっちゃいましたね。(ちゅんちゅん☆鳥が鳴くぅ~)(滝汗)
f0224387_014173.jpg

  (寅年ですから、ビルのイルミネーションもこんな感じ~)

某在京@鬼友に、はよ見せんかーいっ。と
無言の圧力をかけられているんですけど。。。(ひぃ

f0224387_011448.jpg

    (地下鉄の「ミスサイゴン」の看板、ハングル文字だと別のミュージカルみたい)

とにかく、こんな「愛のさすらい旅」になるとは思わなかったのですよ。。。(うるうる)

だって、もう韓国では・・・
「東方神起って、まだあるん???」って空気です。
いや、ほんま。(泣)

張り切って、初日はオフィシャルショップや、東方達の関連のお店に
行くも、あっさり、ありまへ~ん。の一言。

解散したんちゃうの?

いや、違うんです。まだそんな正式表明はしてへんのですっ。

とベタな関西弁で言ったかどうかは別として、一時が万事このとおり。

だって、私たちトンペン(日本ではビギといいます)3月まで、怒涛のCD発売にそれが
エイベ@松浦氏の策略かもしれないと思いつつ、オマケ欲しさに必死に購入しているん
ですからっ。
あーん、ちゃ~んみ~ん♪
f0224387_0375845.jpg

あきらめません!勝つまでは!!
(無理矢理)

な勢いで、ショッピングへGO!!

てなことで、前置き長かったですがカロスキル~♪

アックジョンはオサレスポットが点在していますが、ここはストリートですからね。
歩けば歩くほど、おされ~です。
f0224387_0401775.jpg

   (かわいいケイト・スペード♪)
地下鉄「新沙」で降ります。
少しあるくと、そのカロスキルに出会うわけですが、その道すがら見つけたのが
あいらぶ ワトソンズー!!!
ワトソンといえば、香港のマツキヨでどれだけお世話になってるねん!なお店。
ともかく品揃えがすごいのと、バケツにはいったお買い得製品が素晴しいこと。
香港では、この店でネイルケアや角質取りグッズを買い占めますものっ。

ソウルラバー友によると、ここの「ツバメの巣フェイスマスク」と「プラチナマスク」が
めちゃくちゃいいぞ!ということで・・・ツバメちゃんは見つけられず・・・
プラチナフェイスマスクは買いましたー。

そして、Aさんと徒然歩きながら、おされすぎるストリートで萌えまくり。
(しかし、ここでもかなりお疲れモード、どこか座りたい~~)

韓国の人気俳優Rain(ピ)の写真展をやってました。
(日本人のファンばっかり☆)

う、リサーチ不足、人気韓国ドラマ「パスタ」のお店だったと思う・・・と焦る私。

おかん、リサーチ不足に戸惑う。。。
[PR]
by clarice-straring | 2010-04-01 13:32 | Voyage
2日目は、景福宮と仁寺洞、そしてgallery Hyundaiへ。

そして遅いランチをとって、カロスキルへショッピングです♪

カヤコーヒーでほっこり和んだAさんと共に、光化門広場を
200Mほど、直進で景福宮へと歩きます。
この日は、市民マラソン大会があったようで、恰幅のいいおまわりさんが
規律正しく、同じ場所を何度もいったりきたりして警戒にあたって
いました~。
f0224387_23331312.jpg

時折、軍服姿の男性も見かけますが、皆さんものすごく凛々しく
平均的に身長もあるのでかっこよく見えちゃいますね。(^^)
しかし、イケメンはちょっといなかったかなあ~(笑)

「景福宮」の12:30PMの日本語無料ガイドツアーまで時間があったので
現代グループのギャラリーへ。
そういえば、ソウルにはいって一台もトヨタの車は見かけません。
ほとんどがもちろんヒュンダイです。
だけど、今朝のKBSのトップニュースはトヨタの豊田社長の
インタビューでしたので、最大限の注目はしているのね~。

Hyndaiでは、Park,Hyun-kiさんというビデオアーティストの
方の個展をやっていました。
バイオグラフィーをみていると、在日韓国人の方で大阪にいらしてて
活動もされていたのだとか・・・
f0224387_23304956.jpg

ギャラリーの壁面や、デスク、階段の影にいたるあらゆるスペースに
プロジェクターやモニターを設置して、画像を映して異空間を作って
いました。
日常的なことの繰り返しをざらついた画面をみることによって
また違った世界をみているような錯覚に陥ります。
f0224387_2334452.jpg

フラットな丸いお皿に、垂直に曼荼羅の画像を落とした作品は、
万華鏡のように表情を変えるのですが、だけどとても崇高です。
f0224387_23312247.jpg

大きな壁面に川の激流をプロジェクターを多用して2次元の
水の空間をつくっているものなどは、圧巻でした。
そこにいると空気まで妖しいんだけど、マイナスイオンもキャッチ
できそうな空間。

いやはや、飛び込みで伺ったギャラリーで中々おもしろい
作品に出逢わせていただきました。
これも旅の効能ですね。(^^)

さてさて、景福宮です。。。
[PR]
by clarice-straring | 2010-03-26 22:27 | Voyage
ホテルから近かったので、コーヒーブレイクに
深夜立ち寄ったのが、皆さんおなじみ・・・
「クリスピークリームドーナッツ」でした。

NYでは食べたことがありますが、関西にはないので
実は非常に珍しいわね~ってことでイートイン♪

Aさんはwifiができる店内だったのでかっこよく
iphoneを利用していましたよ。
二人で頼んだのが、、、デュエットセット。(^^)
ラブラブカップルが多い韓国ならではのセットですね。
ドーナツを2個選べて、飲み物がカプチーノとアメリカンコーヒーの
グランデサイズ。
これが7000Wって安いですね~。
f0224387_22482273.jpg

今年は寅年で白い虎が縁起がいいということで
「ホワイトタイガー」のドーナッツです♪

翌朝、帰国する日本人の方がおみやげ用に大量に購入している
姿もチラホラ見かけました。
ソウルお土産が「クリスピードーナッツ」というのも
おもしろいなあ。(笑)

さて、2日目です。
f0224387_23284852.jpg

朝ゴハンはホテルの朝食券もあったのですが、
二人で向かったのは、お粥やさん。
「明洞栄養粥、栄養餃子」(コネストに飛びます!クーポン付)
お友達のyちゃんが激しくオススメしていたお店で
鮑粥と松茸粥を頼みます。
f0224387_23292473.jpg

これが。。。本当にまたしてもホテルから近くて
屋台やガタガタの道路をすり抜けて歩く技術を
身に着けていた私たちには、非常に便利なところに
ありましたー。

有名店だから店内はあふれんばかりの日本人!!(笑)
f0224387_23294163.jpg

石鍋にたっぷりと入ったお粥は
私の鮑粥。こちらにもキムチ、水キムチ、ナムルがずらりと
並びますー。
とにかく、ここの「イカフェ」が美味しい~(^^)
イカの塩辛韓国風ということで、辛いんだけどイカの甘みが
後からじゅわっときます。持帰りもできるそうなので
是非次回お願いしたいですー。

Aさんがオーダーした松茸粥のほうが風味が生きていて
美味しかったなー。
私には刺激?がもうちょっとほしいかな。(^^;;

その後は、ホテルに戻って本日の観光などについて
地図をもったりして、アートめぐりへ。。。

まずは朝の美味しいコーヒーを飲みたくて・・・
「光化門広場」のソウルファイナンシャルセンター内
「Ya Kun COFFEE&TOAST」
で名物カヤトーストをいただきにいってきました♪
f0224387_23331763.jpg

f0224387_23334914.jpg
f0224387_23341123.jpg

カヤというシンガポール独特の木の実をもとに
ジャムをつくるわけですが、これがとってもあっさりした
ジャムで美味しいのです。

うすーくスライスしたトーストをクラッカーのように
パリっと焼いて、カヤジャムを塗り、その上にスライス
したバターをのせてはさみます。

これがなんともクセになる旨さでびっくり☆

コーヒーもあわせて、7000Wくらい。
日曜ということでビル内はガラガラ。
私たちだけで独占してのんびりコーヒーブレイクをしました~(^^)
コーヒーも美味しかった~ん。

カヤトーストはオヤツがわりにテイクアウトも
して二人で食べましたよん。
冷めてもこんなに美味しいとは思いませんでした。
オススメおやつですね♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-03-25 17:40 | Voyage

王子の国 SEOUL①

定刻どおりに、ソウル仁川空港につきましたー。
いつも来るたびに思います。
はっきりいって関空がこの空港に勝てるとは
到底思えませんです>橋下知事様(^^;;

そして・・・今までとテンションあきらかに違います~。
f0224387_22463726.jpg

あんにょん~♪
5人の王子達の国ですから~♪(自爆)

空港からなんとありがたいことに、ちょうどいい時間出発の
シャトルバスがあったので乗車。
このまま、何もしなくてもホテルにつれてってくれますー(^^)
旅の相棒のMP3にはもちろん、「Purpule line」byTVXQ(ハングルvr)です♪

ホテルに到着は13:30、あっさりエグゼクティブフロアにてチェックイン。
そのまま荷物をおくと。。。Aさんと待ち合わせまで、おひとり様散策です。
(ホテルは本当は2時過ぎがチェックイン可能だそうですが・・・)

本当は、地下鉄で江南COEXのエヴァンレコードか「加山デジタル団地」の
繊維関係のアウトレットモールに行こうと予定していたのですが、乗換え駅でへんな出口に
でてしまって迷子に・・・(涙)
ローカルの人に、教えてもらいながら。。。
予定変更!!
3番の地下鉄沿線でランチをいただきながら、アックジョンへ行こう!

「鐘路3街」駅から歩いて10分ほどの・・・
お昼は、絶品カルビチムのお店「ハンイルジャン」へ・・・

f0224387_2353470.jpg

こんなにたくさんのキムチ、ナムル。。
もうキムチのつかり具合も最高ー!!ナムルも水キムチもあっさりサラダのように
いただけます!!

f0224387_236699.jpg

念願のカルビチムがきました!!
現地在住の方が絶賛するだけありますねー。
大きな骨つきカルビが4つもはいっています。
スプーンをいれるとほろほろと肉が骨からはずれていきます。
しっかり蒸し揚げているのがわかりますー。お肉が美味しいー。おだしも少し
甘めですが、キムチでうまく中和されるんです。
京都の千枚漬けのような水大根キムチの味の深みのあること!!!
サンチュのサラダもおいしすぎますー。(感涙)
大根も菜っ葉も人参も、根菜類を中心にたっぷり。

お店の人が、おひとり様の私に気をつかってくださったいろんな食べ方を教えて
くれます。スープの中に最後はゴハンをいれてわしわしと、雑炊のようにして
いただくと、最高だわ~(^^)
これでぜーんぶで10000W(=800円安っ!)
お店のおねーさん達がおひとり様の私をかわいそうに思ったのか
たくっさん、飴をくださいました。(^^;;
よくみたら、「E-マート」のコーヒーキャンディー。これが中々ベタな甘さで
ほっこりなじみました~。
レベル的に最高級クラスの庶民派なお店ですよん。
今度は、野菜ビビンパに挑戦するぞー。

アックジョンへいくじょんー(ジュンス風)
[PR]
by clarice-straring | 2010-03-25 00:22 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30