カテゴリ:My First( 14 )

デヴュー❤️

私もポケモンげっとだぜー!(^o^)/
f0224387_17451315.jpeg

[PR]
by clarice-straring | 2016-07-27 17:43 | My First
■第26回ゴールデンディスク授賞式
CS テレ朝チャンネルにて放送予定
※2012年1/11と1/12日の2日間大阪京セラドーム
1日目 2/25(土)夜7時25分~9時55分
2日目 2/26(日)夜7時25分~9時55分

■Hello Baby [KBS WORLD]
 毎週日曜日 15:15~16:10

■2011 K-POP MUSIC FEST.
 IN SYDNEY [TBS.ch]
 12/17(土)21:30-23:30
 再放送:1/28(土)19:30-21:30
 出演:東方神起、少女時代、SHINee、
 SISTAR、Secret、MissA、MBLAQ、
 KARA、CNBLUE、BEAST、4Minute、2AM

■ムーンナイト90 [Mnet]
 毎週木曜日:20:00-21:00
 再放送 : (日)深夜3:00-4:00
       (火)13:00-14:00
 12/22(木)#3 KEY&テミン出演回

■天下無敵野球団 ~夢の球団コンサート
 [KBS WORLD]
 12/25(日)13:05~14:05
 再放送:12/31(土)18:40~19:40

■MTV VIDEOGRAPHY・SHINee
 [MTV]
 12/20(火)18:30~19:00
 再放送:1/13(金)18:00-18:30
      1/19(木)18:30-19:00
      1/22(日)23:00-23:30

■New York Korea Festival
[KBS WORLD]
 2012.1/28(土)15:20~17:35
 再放送:2/19(日)15:15~17:25
 出演:東方神起、2PM、SHINee
 BEAST、4Minute、SISTAR、G.NA
 キム・テウ、マヤ、パティ―キム
 インスニ、テジナ、ソルウンド他


[PR]
by clarice-straring | 2012-01-14 22:47 | My First

Seacret of ・・・

ぜんぜん、放置のブログですね・・・(^^;;

いつのまにか、タイトル変えてるし・・・(^^::

Le Fils des Etoiles とは、エリック・サティのバレエ曲
「星の息子たち」からきています。
もちろん、星の息子たちはSHINeeに決まっていますけどね♪^^

これからもどうぞ、ちょっとだけご贔屓にしてやってくだっさいー。

f0224387_23581557.jpg

[PR]
by clarice-straring | 2011-11-09 08:00 | My First
(しばらく、このトピックを上にあげさせていただきますね!!)

カリスマブロガーのハニちゃん&yuricoちゃんのリンクのおかげでしょうか・・・(笑)
異常な数のアクセス数に焦っております。
皆さん、こんなアホーなブログを恐いモン観たさにのぞいて
くださり有難うございますっ♪

だけど、全然コメントが増えておりませんので
ちょっとでも、おもしろーいBOSS>by山崎努さん でもいいので
コメントで励ましていただけると超超超喜びますっ。

さてさて、、、
昨年、なんちゅーステキんぐナイスミドルのジャズ評論家でFMの番組もお持ちで
そしてマイルス・デイビス来日時の主治医もされていたという
かっこいいドクター、小川隆夫さんの「音楽ゼミナール」に参加させて
いただいて、こんなに楽しいジャズメンの方がいらしたのかとかと驚いたり
もう聴くこともできない貴重な小川さん秘蔵のオリジナル音源を聴かせて
いただく機会があったりとか、、、とにかくワクワクドキドキあっという間の60分で
とにかく楽しかったのです。

ジャズ超初心者の私でも、小川さんセレクトの音楽に身をゆだねて
ふんわり心地よい秋の夜長を楽しめたのでしたー。(^^)

このスペサルにステキんぐな、イベントが又神戸で開催されまーす♪
私も当日、こっそりうかがわせていただき、いい男オーラを浴びて(>え?そこ?)
また、心躍る楽しいジャズの音楽に身をゆだねたいとおもいますー。

ぜひぜひ、皆さんもご一緒しませんか?

京都と神戸で開催予定です~(^^)
私は神戸に参加しますよん。

開始前に、檜垣でお寿司でもかっていこうかなと、あ、一緒にお茶して
みんなで盛上るのもええですね。(^^)
ガトーショコラでも食べにいきましょかー。
ということで、同行者の皆様を激しくお誘い中です。(笑)

◆小川隆夫のONGAKUゼミナール@京都
テーマ:「ジャズ 100年の歴史をたどる」
日時:2010年11月13日(土)18:00開場 18:30~20:30
会場:バー探偵 TEL: 075-708-2619
http://bartantei.blogspot.com/
チャージ:2000円(1ドリンク付き)

◆小川隆夫のONGAKUゼミナール@神戸
テーマ:「ジャズ 100年の歴史をたどる」
日時:11月14日(日) 13:30開場 14:00~16:00
会場:JAZZ & CAFE M&M TEL:078-393-0788
http://www6.ocn.ne.jp/‾kpsikeda/MandM/
チャージ:2500円(1ドリンク付き)

ご予約は、いずれもお店まで直接ご予約いただくか、
もしくは、小川隆夫さんのブログの
コチラ ↓ から。

http://ogawatakao.exblog.jp/13414161/


私にも鍵コメでメッセージくださればお返事いたしますから
いつでもおっしゃってくだっさいねー。
[PR]
by clarice-straring | 2010-10-29 12:58 | My First
東京在住の中高の同級生が、神戸に帰ってくるということで
なんとオープン2日目という、ぴっかぴっかの「セントレジス大阪」
ステイしてまいりました~。
f0224387_11211615.jpg

御堂筋のオフィス街。見慣れた風景が、こんなにシックでエレガントな
雰囲気に変遷していく様子を見ながら、少し緊張してチェックインです。
f0224387_11214859.jpg

チェックインのレセプションは、12階です。

お部屋は、こんな感じ。
f0224387_1126916.jpgf0224387_11262826.jpg
f0224387_11305823.jpgf0224387_1132370.jpg
































ウォークインクローゼットの人感センサーの音がパチパチと気になりましたが、
ゆったりしていてアロマの香りも心地よかった~。
ちょうど、北東向きになるので、遠くは生駒山をのぞみ、眼下に大阪府庁や大阪城も。
>私の場合、取引先企業が多い地区でもあるのでちょっとおかしかったですね~(^^;;
f0224387_1413161.jpgf0224387_1415393.jpg
VIEW BATHは、そのまんま「つるやゴルフ」さんが見えちゃって
笑ってしまいました。昔、ここにレッスンに通っていたので、恥ずかしい~(><)
>って、向こうからは絶対見えないのですけどね。(^^;;
ああ、大好きなスパ「ソティス」のバスジェル、シャンプー、コンデショナーです♪

f0224387_13501884.jpg

ルームサービスに、チョコレートタルトをお願いしました~。
ナッツを丁寧にしいたタルトは、濃厚でほろ苦い大人味。
ソースはカシスソースとカスタードソーズ。
食器は、Villeroy & Bochに、シルバーのティーマット。
紅茶は、DAMMANN FRÈRESの「アールグレー」
バトラーさんが、何種類か選べますよと、紅茶好きのお話をしたら
たくさん、もってきてくださって・・・オリエンタルか悩んだ結果やっぱりアールグレーを
を選びました。
>ここの、フレーバーティーが大好きなんですっ。

シューシャインもお願いしました。ピカピカに磨いていただき、ショーケースのみたいに
あって、驚き!!(@@)
お願いする時に何度も靴の素材について「クロコダイルではございませんよね?」と念押しされるのは
ちょっと困ったかも。(汗)ペニンシュラは、お願いの電話いれなくてもちゃんとしてくれるのにね。
だって普通のローファーです!!と説明。それじゃダメなの?(とほほ
枕もとのチェストを引き出せば、じゃじゃーん。
タッチパネルで、ライティングも調整できます。これ欲しいなあ~>ずぼらな私。(^^;;
f0224387_1355617.jpg
f0224387_13552218.jpg


朝ごはんだよーん。
[PR]
by clarice-straring | 2010-10-07 08:45 | My First

素晴しきかな、風。

ただいまのBOSSは、非常に指示が早い。
おそらく、日本で一番早い指示を飛ばす男じゃないんだろうか・・・。

2週間たらず(休みを飛ばしてますが・・・)、この人のパワーに当てられ
パワーを吸い取られ、17時半を過ぎると私は何かの絞りかすのように
カラカラに乾いてただづんでしまう。

マスメディアでみるその人のことを、私は非常に苦手な部類の人として
認識していたはずなのに。
(敬愛する内田樹先生ですら、バッサリのこの人)あぅ
いまや、さっぱりこの人のペースに巻き込まれ、私はこの人のターボエンジンの
ネジの一つに組み込まれてしまっている。

リセットするため、自分用のPCで最近は楽しいブログを拝見
させていただいています。
今のボスもすごいなあ、ヤバイ、負けちゃうなあ。なんて思うけど
世界中には、あっぱれな日本人がこんなにいるのですね~。
(のちほど、皆様にご挨拶に参りますねー)

素晴しきかな、一般ピープルさま達♪

リンクいただいている方々は、おそろしくすごいスピードとやわらかな
フットワークで、目の前のありのままの自分といたわりながら
楽しんでおられます。

まるで、メッシのドリブルのよう。

誰にも止められないよね(^^)

とりあえず、送信ー♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-02 16:39 | My First
週末、、、
東京ドーム、行ってきました~(^^)

もうね、この二日間に会えた人達が、素晴しすぎたの!!

もう10年以上のつきあいの友人をはじめ、大学時代の同級生、
トンペン(東方ファン)仲間のたくさんの愛すべき人達。。。
突然決まったのにも、関らずものすごく歓迎してくれて
待っていてくれて。。。
Tちん、Mちん、Kちん、Kちゃん、部長~、もなかー、マーガリン、
soraちゃん、おかむちゃん、あああ、まだまだいっぱいいっぱい!!
本当に、ありがとうございましたー。

今回、初めて東京ドームライブに参加するにあたって
大阪から一緒にいってくれたfuniちゃん、あきみんちゃん。
チケットのことやいろんなこと心配してくれたハニちゃん、もちっこしゃんら関西組。
ランチのことなども忙しいのに心配してくれたakko、yuricoちゃん。
韓国のチング、Mちゃん~。Jちゃん~。

そして、自分が一番行きたいのに「ママ。3人の頑張りをしっかり
みてきてねー」と背中を押してくれた私の娘。

感動で眠れないほどでした。(号泣)

そして、ジェジュン、ユチョン、ジュンス。。。

あなた達も最高!!でした。

本当にありがとう~!!!>みなさま

Mちんがくれたメールに
「わたしって、つまんない人間になっていなかった?」って。

なーにいってんの!!!

みんな、本当にステキすぎて、逆に私がパワーもらったよ~。

こういう素晴しい熱い友達がいてくれること、ちょっとうっとおしい
めんどーだって思うかな?
なんて、どこか気恥ずかしく熱く語る私に、うちのダンさんが言ってくれたのでした。

「うっとおしいくらいな友人がいることが
どれだけ、人生を豊かにしてくれていることか。。。おまえは幸せもんやぞ!」
ホント、そう思う。。。この人達を大切にしたいっ!!

みなさま、うっとおしいですけど、こんな私をこれからも
変わらずよろしくお願いします~。

また、いっぱい美味しいものいただいて、笑ってたくさん話そうね!!
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-14 11:34 | My First

6月のお祭り

6月にはいって、チケゲト大騒動でゆれたLIVEがあり
私の周辺は、どうにもお祭状態でした。

>支えて応援してくださったトンペン仲間の皆さん
 本当にありがとー!!
f0224387_15145448.jpg

2日間、とにかくよく歩き、しゃべり、笑ったり、眠かったり
そして人知れず泣いたりの、”てんこもり”なウィークエンド。

韓国から駆けつけてくれた友人(←もちろん韓国人の方)と
好きなアーティストのこと、日本のこと、韓国のこと、友人のこと
そして家族のことなどをいっぱい話しました。

住む国は違っても、抱えている思いは同じなわけで
そーいうのも、ぐっときちゃいました。

お祭が終わってデスクに向かっているのですが、ちょい放心状態。。。
メールのお返事もままならずでございます~。
>neigeさん、ほ師匠お待ちくださいませねー。(><)

うちのダンさんが、(お詫びのつもり?(笑))母と娘と一緒にまた
ケアンズに行って来たらどうか・・・
「休みがとれたらね~」っていいつつ
移動先から電話をしてくれたことに感謝。

ああ、ちょっとなびく。。。(笑)

ともかくもうすぐいろんな身辺が落ち着くので、ソウルで超美味しい
デジカルビでもいいし、ケアンズでだらだらと過ごすのもいい。

ともかく祭のあとは、脱力感と寂しさが波のように押し寄せて
それでいて、楽しかったあのみんな顔を思い起こしてふんわり
幸せの布団にはいるのね。
[PR]
by clarice-straring | 2010-06-07 15:18 | My First

なう

本当にご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
コメントも、結局ゆっくりかみしめることもできず、そのままでお返事も返せて
いないことも、どうかお許しください。

なんだかんだと・・・
とにかく5月はいろんなことが起こりすぎて、もぅ何がなんだか・・・。

そして、今回の人事異動で大きく変わった立場となり、とんでもない仕事を
することになりました。

内示を受けたときの私。

ひえぇぇぇ~(><)

しばらくは呆然となってしまいました。
そして、しまいには重責にどんより。(あぅ
最高のチームで仕事をしているので、そのスタッフ達と離れるのも辛い。

気持ちのビルドアップに、余裕はなくもうその6月になってしまいそうです。

私の40半ばのイメージってもっとエレガントで余裕もあり、自分のビジネスの集大成の準備
だったはずなのに。。。

ああ、何書いてるんだろ。

ブログは、多少己の駄文にストレスを感じつつも、一日おきたことをリセットできたり
忘れておきたくないなあと思うことを整理しながら楽しめる場所なので
続けていきたいと思っていますが、どんどんそれが難しくなってきました。

こうやって大切にしたい友人たちやブログを通して親しくしていただき読んで下さっている
皆さんとフェードアウトしてしまいそうなことも、すごく寂しい。

潔くない私なんです。

チャミブログも、ここもあまり書けないと思いますが、
何か自分に負荷をかけて、超不定期でありますが
「書く」ということを続けなければと思っています。

ああ、ほんと何書いてるんだろ。
[PR]
by clarice-straring | 2010-05-27 10:15 | My First

岡田山慕情

母校(といっても、オチこぼれな私は中高だけしか
お世話になっていませんが・・・汗)のOG会のイベントの打合せで
この春は野暮用もあり2回も訪れる岡田山。

娘と待ち合わせして、お弁当を一緒に食べて、
そしてその後OGの諸先輩方と共に、いろんなお話をうかがわせていただきました。

音楽学部の掲示板には。。。
なんと、日本最高峰である世界のプリマ、エトワール吉田都さん(客員教授)の公開レッスンの
お知らせが貼ってあり、娘は思わず他学部にも関らず申込み。(^^;;

f0224387_16542020.jpg

娘はウキウキ、とっても嬉しそう~。
そりゃそうだわね~。
小学校のときから、憧れのバレリーナ、都さんだものね♡

f0224387_1657733.jpg

岡田山の学生食堂2階の「ビゴ」のカフェでいただきました。
あったかいコーヒーとタルト・オ・フレーズです。
芦屋のビゴでいただくのと、またちょっと趣が違って楽しくて美味しかったです。(^^)

さて、後日談・・・
娘は、都さんのレッスンの見学をしてきたそう。
妖精が舞い降りた!
ということで、大カンゲキ!!
そして、美しい声と、優しいアロマの香りが教室に充満していたそう。
ロングのチュチュでデモンストレーションで踊ってくださったらしい。
んもぉぉぉ~、想像しただけでうっとり♡

もちろん、パドトゥグランジュテの美しさはため息が出たんだって!!
あぁ、いいなあ。
都さんから直接メソッドを教えていただける学生さんのなんて幸せなこと♪
また、潜入レポするそうなので、バレエファンの皆様、こうご期待!!(笑)
[PR]
by clarice-straring | 2010-05-19 17:01 | My First

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31