カテゴリ:SHINee( 3 )

寒中おみまい申し上げます。

1月ももう終わりに近づき。。。

今年の目標は、「ブログを書くこと(特に旅の思い出)」
のつもりだったのに、毎日の仕事にバタバタと追われております。
申し訳ありません。
>とここで、自分の目標に謝るw

昨年は、
1月・・・ソウル旅
     (長女とショッピング・グルメ旅)

4月・・・欧州ひとり旅&「One directionドイツ公演」参戦旅
      (途中、友人と合流)

9月・・・欧州旅
     (長女とパリ、ブリュッセル、ブリュージュ)

12月・・・プサン旅
      (韓国の親友に会いに、グルメ旅)

と盛りだくさんで、幸せな一年なのに何も残せていないし。。。
と猛省しております。
貯めこむと、一年に一回爆発するやっかいな性質な
ため、ブログで無責任に発言することがすごく楽しかった
時代から遠ざかり、早・・・。
あんなに楽しかった欧州旅、コンサート遠征旅を
ちょっとずつ記録できたらいいなあと思います。

つまらない告白です。^^;;
[PR]
by clarice-straring | 2014-01-21 16:53 | SHINee

One

テレビの前に起こっていることが。。。
まるで洋画のワンシーンのようで、いやそれ以上の映像で慟哭しました。

2010年3月10日
東北地方太平洋沖地震

このたびの震災により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
そして、微力ながら私たちができうる範囲のことを精一杯協力させて
いただくことをお誓い申し上げます。



SHINeeのミノとテミンが、Pray for japan!の番組で
メッセージを送ってくれました。
自分のために、置いておきます^^

愛するSHINeeの曲を。。。



아침 햇살이 그대와 같아요
朝の陽射しが、君のようです。

조금 유치하겠죠
少し子供じみているでしょう。

그래도 난 이런 게 좋은 걸
だけど、僕はこういうのが好きなんだ

나를 깨워준 그대 옆에 라면
僕を起こしてくれる君の傍らなら

더 바랄게 없겠죠
これ以上、望むものはないでしょう
                       ~SHINee "One"より歌詞抜粋~


初めて人を好きになって、戸惑ったり悩んだり・・・
恋することのトキメキや幸せな気持ちを歌っています。

私は最初の歌詞にキュンときちゃいます。
メロディもステキですが、ミノのドラマのセリフのように
ささやくラップも素晴しいのです^^

朝、優しい気持ちになれる歌なんです。
もし、いつかほっこりする時間がとれそうな時に
聴いていただきたいです。^^

神戸での経験もふまえて、被災地の復興に微力ながらお手伝いできるように
努力します。


[PR]
by clarice-straring | 2011-03-14 16:58 | SHINee

10年先も君に恋して

10年って、子供の成長からいうと、あっというま。
そういうタームでしか、時間が計れない自分も全く寂しいものだけど。。。

夫も、恋人も、友人もそう。
友人の場合は、物理的な理由で疎遠になることもあって
年賀状のやりとりで旧交を温める場合が多いし、
特に「男と女」の場合・・・って10年続くって中々できるもんじゃない。
それも、気持ちを一定の温度に保てる関係。

NHKドラマ10(火曜22:00)
「10年先も君に恋して」
内野聖陽、上戸彩主演
f0224387_13545011.jpg

 ↑このシーン、すっごく好きでしたっ(泣けるっ)

これが、本当におもしろかったのです。
毎回、負けるな!!おっさんの博!!
かわいすぎるよ~>彩ちゃん♪
泣かせる主題歌だよ~>クリスタル・ケイちゃん。
と、前回の観月ありさ主演『天使のわけまえ』から、毎週楽しみに
見させていただきました。

私が韓流ドラマのみすぎのせい?
きゃーん♪と恋が、復活する超はぴはぴハッピーエンドを期待しながらの最終回
だったから、物足りなさもあったけど・・・
答えを末来に託してるあたり、数分先のことも大切な末来なんだなあって
ことを改めて考えさせられ、視聴後の爽やかさがよかったのでした。

未来は、きっと今日よりももっとステキなはず。
きっと10年先も、あなたが大好き。

そんな風に、”今”感じられる事の方がすごく幸せなのね


脚本家の大森美香さまと片岡Pさま、素敵なドラマをありがとうございました♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-10-05 22:56 | SHINee

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31