カテゴリ:SWEETS( 2 )

京都でのお仕事。>ちょっとわくわく♪

あまり時間がなかったのですが、お天気がよく少し残暑もありましたので
涼をいただきたくて、一休み。
ウレシイ寄り道させていただきました~♪

高倉通りを上って、六角の辻を折れるとすぐにある
古都らしい町家と蔵の風情。
「栖園」さんです。
f0224387_14162418.jpg

店内にはいると、べんがら格子から京の秋の心地よい風がはいってきます。

お願いしたのは、名物の涼菓子「琥珀流し」です。
このお菓子は、毎月、季節の風情を楽しませてくれるお味となっています。

10月はもちろん『栗』ですよね~(^^)
f0224387_1419215.jpg


冷やしぜんざいは、上品に濾した小豆がほどよい甘さで
粒の餡と丹波栗の甘露煮がぴったり。
ふるるんと、舌にほどける寒天のこの上ない優しさが絶品です。

はぁ~、生き返りました。(^^)
坪庭の苔むした緑に、紅葉がはらりと落ちる頃に、また来たいです。(^^)
[PR]
by clarice-straring | 2010-10-14 17:22 | SWEETS
チャンミン王子のサイト、ごちゃごちゃしていたら
消してしまいました。あああああ、と思ってたら、うっかりポチっと。
まあ、更新できずに悶々としていたところもあったしなー。(^^;;
つーか。誰がみてるねんっていう内容のなさでもありましたが。。。

そうやっていたら、ツイにも復帰したのはいいのですが
うまくスマートフォンと同期できず、そして悶々。。。うああああと
なっていたら、鳥ちゃんの逆転ホームラン(歓喜)

ツイッターの有効性って何ナン?ってずっと以前から思っていて
興味はもちろんあって、わいわいおばちゃんトークをしたり
こんな風に「鳥谷のホームランやったー!!」ってオンタイムで見知らぬ虎ファンと
喜んだりする楽しさもあったりが、楽しいんだなあということはわかるのだけど
普段、つぶやけない私には、なわとびの輪に入りそこねて「あわわ」となっている
状態が続くと、どっちも疲れちゃうんですよね。
それで、アウト。。。イチ抜けた~になっちゃう。

まあ、ぼちぼち情報収集&共有の数ある中の一つの場所ということで
エクスペリアちゃんと頑張ってみよーっと。(^^)
>フォロワーの皆さん、よろしくご指導のほど!!

これもフォースと共に。。ちゅーことかしらん?(笑)

しかし、週末の悲しみのずんどこから
立ち直れていない私です。

ああ、やっぱりフォースに栄えあれ・・・。(>いみふ)

前置きが長い校長先生みたいになってしまいました。(^^;;

久々に、パフェラッチモードで阪神百貨店のマールブランシェへ。
f0224387_1029782.jpg

マンゴーマンゴーパフェをいただいてきました(^^)
[PR]
by clarice-straring | 2010-07-20 16:39 | SWEETS

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31