2016年7月・ベトナム(ホーチミン・ホイアン)旅①

1月に、HISの子会社・Surpriceで特売されていたので、ベトナム航空
ホーチミン直行便を3万円ほどでゲット♪
7月の連休なのに、これは安いーーーということで購入し、相棒Yちゃんも一緒の
予定だったのに、仕事でキャンセル。(ぐすん

今回もおひとりさま旅~^^;;
7月の連休にいってきました♪

f0224387_13261235.jpg

ゴルフ旅行のおじさま団体達に囲まれての座席で旅がスタート。^^;;
おじ様たち、いろいろ気をつかったくださり、ここ美味しいよーとか
情報ありがとー。
朝早起きだったので、昼食に出た機内食は完食~。アサヒスーパードライ飲んで
寝ました~~。
そしたらすぐ着いたっ!!w
ベトナムは入国カードいらないから、そのままパスポートコントロールへ。

タクシーぼったくり情報は友人からも、旅友さん達にもきいていたので
ここからは戦闘モードw

ビナサンタクシーを探せ!!

3階の出発ロビーに普通にあるというので、到着ゲートをでてから必死の
形相で出発ロビーへ。
ここで、群がる客引きのタクシーのおじさん達に囲まれるっっっと覚悟したのに、

へっ、スルー???

OMG!!杞憂でした。すぐにバーガーキングの横の
ビナサンタクシーみつけて、そのまま乗車。
ホテルまで、明朗会計の150,000VNDで到着できましたー(^O^)



びんぼー旅(?)一筋の私もせめてアジアのリゾート地では
ちょっとは贅沢してみたい。。。と奮発して「マジェスティックホテル・サイゴン」を
予約してみました。
f0224387_13192428.jpg

エントランスロビーから、「マダム~♪」な雰囲気に浸らせていただきますー
うふっ❤

お部屋はガーデンサイドのスィートにアップグレードして頂いてました。
あっざーすっ。

お部屋は、広々としてて、バルコニーもあってバスタブが大きいのが
嬉しかった~。当り前のことですが、バスタブあるのって私のような旅ママンには
本当に命の母、いえ、命の洗濯~になります。

早速、汗かいたのでお湯はって・・・

「極楽~。極楽~。うひゃー」

そして、街歩きしてきます~。^^
まずは腹ごしらえ、ウワサのバインミー食べてきますっ。
BANH MI HUYNH HOA
f0224387_14415318.jpg


私がもたもたしてたら、お兄さんが3人くらいよってきて、何本?って
聞いてるように思うのですが、とりあえず1本と指だしたら、OK!OK!で
注文終わりw

もくもくとつくるおねーさん。
野菜、バターとラードを練ったようなもの、味噌のようなもの(魚醤?)
ハム、肉、またまた種類の違うハム、そして香草。。。10種類以上の具が
はみでそうなバインミー
f0224387_15274253.jpg

f0224387_1528042.jpg


美味しすぎますっ!!!!!パンもめちゃくちゃ美味しい。


ベンタイン市場まで歩きます。
水だぐだぐ飲みながら。。。歩いたら結構すぐでしたw

誘われるままに市場に入ります。
おもちゃ箱をあけたようなにぎやかで、カラフルでいろんなものがいっぱい。
日用品も、生鮮食品も、気になるナッツ屋さんやドライフルーツ屋さん
そして、休憩どころは、スィーツ屋さん、ジュース屋さんなどなど。。。

f0224387_14593243.jpg

f0224387_1503159.jpg

本場のチェーを食べてみましたっ。

きゃーーっ。この美味しさ、なんですのん~(>+<)

ミルクの甘さ、フルーツの甘さ、小豆の甘さ、グミみたいな食感のお菓子とか
カオスすぎて、わかりません~。
もしかしたら、カエルの卵とか食べてるのかなと思ったり、一瞬不安がよぎるのですが
人の習性とはおそろしいもので、味覚の欲求がそういう不安を見事に消し去りますw
値段もおそらく150円くらい~(><)

お金の感覚がどんどんずれていきますー。

なので、後で考えたら単位一つ間違えて多めにタクシー代を支払ったり、
逆に要求されたり。。。。とか、(^^;;
サイフをホテルでチェックしていて、あとあと反省(^^;;

おそるべし、ベトナマジック!!!

~②につづく~
[PR]
by clarice-straring | 2016-07-27 19:00 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30