2013・春 ヨーロッパぐるり旅③~ロンドン~

f0224387_3214942.jpg

「ロンドン二日目は、マーケット巡りとアフタヌーンティーへ♪」

怒涛の初日は、なぜか興奮して中々寝付けず、ドミトリーのキッチン&リビングで
深夜までみんなとおしゃべり。
自分の娘と同世代の子達が、いろんな夢や目標、そしてこれから見つけ出そうと
がんばっている様子に感激しながら、夜食にみんなでラーメン食べたりしましたw

年代が違うのに、たくさん気にかけていただいて、ここでのステイについても
いろんなことを教えてもらいました。気がついたらベットにはいって熟睡。。。
本当に楽しい夜のあと、ヨーロッパ二日目を迎えました。
f0224387_33157100.jpg

(とんでもない大きさの生牡蠣は、なんと、£2!!!!
ハロッズで食べたら。。と思うとありえない値段。そして新鮮で本当に美味しいー)

今日は、土曜日なので昨年は平日のステイでいけなかったマーケット巡りをすること。
そして、本場のアフタヌーンティーも楽しもうと決めてました。^^
f0224387_3185055.jpg

まずは、TUBEに乗ってロンドンブリッジの「バラ・マーケット(Borugh Market)」へ。
イギリス一のオーガニックマーケットということもあって、ともかくすごく広い。そして
いろんな国のお料理が食べられます。
私はブランチ気分で、いちごを買ってつまみながら、ぷらぷら散策。

主婦(関西のオカン!)としても、大興奮!!!
どこいっても楽しい、楽しすぎて、うれしすぎて、サイフもゆるみます。
もし、私がロンドンに住んでいたら、大きなエコバックいっぱいに野菜やお肉
果物を買うんだろうなあ^^
f0224387_3291313.jpg

f0224387_3294117.jpg
f0224387_3301017.jpg

f0224387_3502820.jpg

(野菜カレーが美味しかったよおー)



Borough Marketにも住めるwと確信した私ですが、とにかく私のような観光客でいっぱい
なので、新しい建物を建築して、そこにマーケットを移設するような感じでした。
来年にいくことがあれば、雨にぬれず楽しめるマーケットになってるのかな?^^

昼食かわりに、気になったとっても”ワイルドだぜ~”なホットドックを頼みました。
これがものすごく美味しかったーーー。
「Baxter's Wild Boar Sausage」
いのししちゃんのお肉ですねw この腸詰めソーセージのホットドックなんですが
ハーブがきいてて、独特のくさみもまったなくて、本当にワイルドでおいしかったー。
プリっという歯ごたえではなく、上質なハンバーグを食べてる感じでした。
これもマーケットの中ですごい行列でした。
f0224387_3442186.jpg
f0224387_3445042.jpg

マスタードたっぷりつけて、オーガニックのジューススタンドでは、私はアップル&バナナ&マンゴの
ミックスジュースを。

そしてここの一番人気のジュースは、なんとグラスジュース。
草ジュース?でした。
匂いも芝を買ったときの匂いがします。(^^;;
f0224387_3474421.jpg


お腹がいっぱいになったところで、次は映画「ノッティングヒルの恋人」で
ジュリア・ロバーツとヒュー・グランドが出会った
ポートベローマーケット(Portbello Market)へ。
f0224387_414019.jpg

ストール(出店)が2km?にわたって並ぶ、イギリス西部最大のマーケット。
アンティークショップを中心に、衣類や食器、野菜果物、カフェなんでも
あります。一日あっても足りないところです。
娘のお土産を中心に古着や子供の絵本、おもちゃを探してうろうろと。。
さすが、UKロックの聖地、キティちゃんは「KISS」です♪
f0224387_424456.jpg

f0224387_43263.jpg

ブレてますけどスンマセン。
古いアンティークのミシンがずらりと並んだ、おされーなセレクトショップでした。^^

欲しいアンティークの銀のカトラリーもあったけど、雨が急に降ってきたので
あえなく気持ちもダウン(><)
買い物って高揚感が必須ですよね。
水をさされるとはこのこと。。。友人との約束があったので、マーケットの半分くらいで
早々に引き上げることに。。。
うー。もっと時間がほしいいいいい。(><)

友人とは、お店で待ち合わせでした。^^
行きたかったお店は、ドレスコードなしで気軽に美味しいお菓子をいただけるアフタヌーンティーの
お店。
「Bea's Bloomsbury」

f0224387_4193425.jpg

今度は、バスにのって何度か乗り換えて、Holbornまでいって歩く。。
なんどか道に迷ったけど、なんとか(遅刻しちゃったけど)お店にたどりついて合流できました。
店内はいっぱいで、急に決まったので予約もできず、しかし30分ほど待ってから入店。
かわいいおされーなお店でした。
カップケーキがおいしかったー^^
f0224387_4205987.jpg

f0224387_4212582.jpg
f0224387_4221412.jpg

お砂糖にダイブ?するスプーンは、セクシーな女性^^
f0224387_4232944.jpg

店員さんも親切で、とても感じのよいお店でした。
ランチなどもあるようですが、そちらも美味しそう^^

それから友人が、水上バスに乗りたいということで、お腹をすかせる?ためにも
また、バスでロンドンブリッジまで戻りました・
[PR]
by clarice-straring | 2013-05-19 16:02 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31