2013・春 ヨーロッパぐるり旅②~ロンドン~

ロンドンに到着。
とりあえず、宿に荷物を置きにロンドンの地下鉄(TUBE)に乗ります。
昨年の旅で購入していたオイスターカードにチャージをして、キングスクロス・セントパントクラス駅
から、メトロポリタンラインに乗って、宿の駅へ。
このあたり、バリアフリーで大きなスーツケースを持ってる私にはありがたかった
です。宿は、友達に教わり先に予約してもらっていた、ドミトリー。

おばちゃんなのに、同室の皆さんや、同宿の皆さんがよくしてくださってすごく
親しくなったりと、学生気分でエンジョイできました。
情報交換もしてもらって、バスの時刻表も経路図も理解できるようになったので
ロンドンバスに乗っても景色を楽しみながら、どこでもいけそうなほどでした。^^

f0224387_2152350.jpg

それにしてもTUBEは便利で安全で大好き♪
そして、やっぱりBOYSのPV思い出しちゃいますー。

急いで、ロンドンに本日中にはいったのは、どうしても今夜しか予定があいてない
友人との再会があったからでした。
彼女たちファミリーを会えるのは、夜なので、それまでに「うはうは大好き!な大英博物館」
にいかなきゃなりません!

f0224387_2174148.jpg

f0224387_2283580.jpg

昨年行ってから、もうどの部屋にいても楽しくて、感動ばかりしてたので
もう一度ちゃんといっておきたかったのです。というか、大英博物館なら私、下宿してもいいくらい
大好きっすw

金曜日だったので、ナイトミュージアムもありということで、3時を過ぎても訪れる人は
絶えません。ロゼッタストーンなんて、中国の団体さんがぐるりと占拠してしまって
はるか向こうに見えます。(^^;;
f0224387_2264624.jpg

あああ、ずっといたいエジプト、メソポタミア文明エリア。。。
ラムセス1世の男前ぶりにあらためて、ドキドキ。
f0224387_227434.jpg

何度も何度も、同じところみて、確認して、また戻って。。の繰り返し。
ええかげん、他のところも見ろよーってとこなのですが、エジプト文明のコレクションの
すごさは秀逸だと思う。





ロンドン在住の友人ファミリーと待ち合わせは、17時すぎ。
なんと、BOYSもPVを撮った「ピカデリーサーカス」のエロスの塔の前。
近くはwest end!!
f0224387_2371635.jpg

レ・ミゼラブルや、ジュディ・ディンチの舞台まで、さすがロンドンな風景。

無事に友達とあえて、彼女につれていっていてもらったのが、SOHOエリア
とても人気のお店に連れてってくれましたー。^^

「Burger and Lobster」
f0224387_2421457.jpg

友達の提案で、早めに入店して席を確保したのですが、予約必須の超人気店!!
おいしいロブスターをリースナブルにおいしくいただけるのが人気の秘密だそうです。

私はスチームしたロブスターのセットをいただきました。
ガーリックバターソースでいただきます。うんまあああああい。(><)
ガーリックバターでいただくのですが、もう、おかわりしたいくらい美味しかった~(><)
友達の息子ちゃんが頼んだのは、ロブスターサンド、これも美味しくておすそわけ
してもらいました。
f0224387_252632.jpg

f0224387_2531094.jpg

写真を写しわすれたけど、デザートのチョコレートムースも、チーズムースも美味しくて
かなりすばらしいお店♪でした。
退店するときは、ものすごい行列でびっくり(@@)
本当にお友達に素敵なお店につれてってもらいました、再会にも感動。

その後は、友達と一緒にチャイナタウンをふらふら~。
f0224387_2572063.jpg

中国系のケーキはパンダちゃん♪

友達の息子ちゃんが大好きな美味しいタピオカミルクティーのお店へ。
f0224387_302616.jpg

ここでも写真撮り忘れ(^^;;
大きなタピオカがはいったマンゴージュースを頼みましたが、濃厚でタピオカが大きくて
美味しかった~。台湾にも負けない味でした。^^

明日早朝から仕事がある友人と別れて。。。まだちょっと明るい(といっても9時近く)の
ピカデリーサーカスは暮れていったのでした。^^
f0224387_334379.jpg


お友達のRさんファミリー!本当にありがとうございました。
お礼をいっても言い足りないくらいお世話になりました。今度は日本でまってますー。^^
[PR]
by clarice-straring | 2013-05-19 16:01 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31