どこか懐かしい釜山旅③ ~絶品ランチとディナー編~

私達が、とにかく夢中になったのは。。。
この韓国の子供達の王様。ポロロちゃんでした。
あ、そういやイトゥクさんは「少女達の大統領」でしたね♪w
f0224387_581659.jpg

ただいま、ポンキッキーズにも出演してるってホント?
このポロロちゃんのベビー靴下を職場の若いお父さんチームにプレゼント
したら、異常な喜びの反響があったのでした♪
もっと買っておいてべびたん達にお送りすればよかったなあと激しく後悔(涙目

ポロロちゃんもこれからどうぞよろしくお願いですー。

釜山といえば、ちょっぱる(豚足)だそうです。
が、正直いうと、たくさんはいただけません。(><)
豚の匂いが喉から鼻にぬけちゃって残るとダメなのです。
(なので、好物なのに体調が悪いときはトンコツスープの香りでも
ダメな時があったりなのです。。。汗)
あとね。大きな爪がツライのん。
>ハガネの女がこんなので、ごめんなさい。(><)

f0224387_2142831.jpg

でも、せっかく大統領も好物で召し上がるという本場のチョッパルはいただきたい
ところです。
そして、国際市場に隣接する通称チョッパル通りに連れてってもらいました。
文字通り、チョッパル屋さんばかりです^^
f0224387_218980.jpg


「漢陽チョッパル」さんに連れていっていただきました。
建物も新しく清潔感あふれたお店で、釜山ナビにも紹介されている有名店です。

f0224387_2261399.jpg

食べれなかったらどうしようと、内心ドキドキでしたが、
ほとんどイヤな臭みがなく、上質なロースハムのような味わい。
一緒につけるサンジャン(味噌)が、ほどよい辛甘さでえゴマの葉で巻いて
パクパクいただけました。
もち会長は、コラーゲン部分も召し上がっていました^^

f0224387_2274157.jpgf0224387_2281281.jpg
















おかずに、おでんの具のキムチみたいのと、落花生がついているのが
釜山らしいのかな?^^ 
骨にたっぷりお肉がついているのを、肉食オカンチームで食べる様子は
なかなかオットコマエですw
残ったものは、しっかりお持ち帰りができるようになっていましたー。

f0224387_2321012.jpg

うずたかく、ショーウィンドーに並べられた大きな豚足ちゃんの山。
圧巻すぎますです!!!!(><)
「恋する惑星」思い出しましたw

お腹がいっぱいになったところで、お買い物をしに・・・
センタムシティーに連れていってもらいました。
釜山国際映画祭のメイン会場のある、現代的な建物「映画の殿堂」を
横目に、どどーーーーん広がる。センタムシティーは。。。
セレブなデパート、新世界デパートからロッテデパート、ホテル、BECXO、そして
高級ペントハウスが立ち並ぶエリアです。

もう、規模にびっくりしました!!!
地下の駐車場に留めるときも、Mちゃんがいつも迷うから、ちゃんとエリアの
名称と番号を覚えてないと困るのよーとお話していました。
本当に、ありえない大きさです。(><)

駐車場から上がるエレベーターはいいのですが、ショッピングに行くときは
かなり動線が悪いので、大変だなあという印象もあったのですが、スケートリンクも
ある大きさやフードコートなど、もう一日じゃ回りきれません!!

もち会長と私は、ソウルにもある「教保文庫」さんへ本を買いにいき、その横の
大きなCDショップにもいってきましたー。
チングのお土産をここで購入。
イチオシは、やっぱりINFINITTE と T-araでしたよ^^

それから、地下一階におりて、「新世界センタムシティー」の食品館で
食料関係、ご調達ー。^^
見てるだけでも楽しいのに、結局Mちゃんオススメの海苔やチヂミの粉などを
購入、イカリスーパーみたいなところなので、安心してお買い物できますねー。
主婦はここにずっといられるよね~♪w

それから、Mちゃんが連れてってくれたのが、ヘウンデの「ヌリマルAPECハウス」
2005年11月に開催されたAPEC首脳会議会議場として建設されたところです。
(日本からは小泉首相が参加されてますね)
f0224387_2581740.jpg


円形の議場はさながら、海のくらげや、宇宙から漂着した円盤のよう
でありながら、海雲台ビーチと遠く島々をのぞむことができる
海の別荘のような落ち着きあって、夕日を時がたつのも忘れて見てしまいました。
f0224387_325228.jpg


そこからJYJがレッドカーペットを歩いた、高級ホテル「パラダイスホテル」を横目に
またMちゃんが案内してくれたのは、「月見の丘」でした。

特に海月亭(ヘウォルジョン)は、韓国八景のひとつでその高台からは
日の出と月の入りがきれいにみられる場所だそうで、釜山のデートスポットだとか。
なので、おされーなカフェがたくさん立ち並びます。

そんな高台にあって夕日を楽しめる絶景ポイントにある「Angel cafe」で一息。^^
f0224387_3102525.jpgf0224387_3104650.jpg
















3人で、ガールズに戻ってたくさんお話をしました。
子供達のこと、家族のこと、私達のこれからのこと。。。
もちろん、大好きなアーチストのこととか。。。
私達がずっと仲良く、絆を大切におつきあいしているように、今度は子供達が
国を越えて、お互いを思いやりよりその絆を深めていってくれるといいなあ。。。




そして、最後の夜は。。。
f0224387_323694.jpg

ヘウンデにある「草原ポックッ」でしたー。

Mちゃんが、地元の人がいくお店で、そのほか、日本人にも満足してもらえるかどうか
旅行代理店のお友達にも聞いて調べてくれたお店でした。
駐車場もいっぱいで、平日なのにとてもお店はにぎわっていましたー。

2階の座敷に案内されると、コース料理でお願いしたのがでてきました。
ビールとMちゃんは運転するのでジュースで乾杯♪^^

f0224387_3431161.jpg

ぎゃあああ!!ふぐのぶつきりの天ぷらですー(><)
アツアツをお塩でいただきます。美味しいに決まってますー。
もう、この辺から会長と私はおかしくなっています。(^^;;

f0224387_3454059.jpg

ぎゃあああ!!ふぐしゃぶが大皿にどどーーーんときました(><)

f0224387_3472899.jpg

急におねーさんが、お鍋に大きなしろい塊をいれたと思ったら。。。
ぎゃあああ!!大きな白子がああああ。
このあたり、泣きはいってました。私達w

f0224387_3502629.jpgf0224387_3505042.jpg














f0224387_3512886.jpgf0224387_3532095.jpg

















湯引きの皮は、ビリカラであえてありますがチョレギサラダのようで
美味しいです。大きな茎わかめをなべに入れて美味しいおだしを
いただきます。
その後は、なんとなんと、お雑炊も作ってくださいました。

それが、失礼ながら日本のふぐやさんにも負けない美味しさで、ちゃんと
ポン酢ともみじおろしでいただけるのもありがたい。。。。
もう、まーさん、カンゲキ!!!号泣でございました。

この大満足のコースが、なんと30,000KRW(=約2200円)って
ありえますか???

お店にはほとんど日本人の方がいなくて、地元の方の会合などで
盛況でした。予約をオススメしますー。
もうリピ、決定すぎて、夢にでそうですw

Mちゃんにそんなこんなでご馳走になって、恐縮しながら。。。
ホテルまで送ってもらいました。

その帰り道に、見えた釜山大橋のライトアップ。
f0224387_432173.jpg

Mちゃんとお別れするのが本当に切なくて・・・。
本当にMちゃん、ありがとうございました。

Mちゃんの友情と、たくさんの幸せをプレゼントしてくれた釜山の街や市民の皆さん
と、私達の心の架け橋がいつまでもこの橋のように輝いていますように。。。
と祈らずにはいられない夜でした。

最後に、ボケボケで要領悪すぎる相棒の私をぐいぐい引っ張って
くれて、楽しい旅の演出をしてくれたもちっこ会長に心より御礼申し上げます。
作家デビュー記念パーティーは、釜山ふぐちりパーティーで、できれば
パラダイスでお願いしたいと思います。^^

追記・おっと忘れておりましたー。

最後は濃厚ついでに、ドえらいキャラのアジュンマに遭遇w
いえいえ、とってもよくしていただいたマッサージをお願いしたのでした。

ホテルに近い凡一洞にある・・・
「姜東孝エステ&マッサージハウス」さんです。
深夜になったので、ホテルまで車で迎えにきてくださいましたー^^
(↑これも、Mちゃんが予約の電話をいれてくれたので、何も問題なく
施術を受けられたのでしたー。こまを~Mちゃん)
[PR]
by clarice-straring | 2012-02-03 00:07 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31