どこか懐かしい釜山旅② ~国際市場は楽しいな編~

翌朝、何事もなかったような私達のホテル(爆)
あの喧騒は何やったんやろうね~。と思いつつ、そんなのおかまいなしで
爆睡していた私達。快眠快●!朝から元気ですw
さすが、タフすぎますw
f0224387_1173636.jpg

私達の最強の友。釜山在住のシアペン、Mちゃんと久しぶりに会えますー。
主婦(それもセレブです)であり、受験生のお子さんを持つ母親で、お母様のお世話
もするお嫁さん。私なんかより、ずっと忙しくてそしてしっかり主婦業もこなしている
Mちゃんが、わざわざ私達のために一日ガイドしてくださることになりました。

もう、もち会長と感涙しかありません。(T-T)

朝、ホテルのパーキングに車をおいてMちゃんが迎えにきてくださいました。
もう、感激で泣きそうでした。

三人で、とりあえずコーヒータイム♪
ホテルのこれまた、イケてないロビーでコーヒーを飲みましたが
結構丁寧にいれてあってカンゲキ。
トーストを食べて、Mちゃんの車に乗せてもらいました。^^

もちろん、BGMはシア・ジュンス~^^
美しい声に癒されます。
インヘでは、やっぱり泣きそうになります。。。(><)

私達がチングのMちゃんに最初にリクエストしたのは、「美味しいホットク」「美味しいふぐ」
が食べたい!ということでした。^^

Mちゃんが、最初に連れてってくれたのは。。。
「龍頭山公園&釜山タワー」です。
パーキングに置いて、丘をあがり、山をのぼるエスカレーターに
乗ると、澄み切った空と共にお寺とタワーが見えてきました。
f0224387_1292135.jpgf0224387_1294748.jpg
















遠くに釜山大橋が見えます。そして港に大きな客船がはいっています。
博多や、中国のチンタオからとたくさん入港するようです。
まさに「アイリス」やわ~ww
山の中腹まで色とりどりの家が見えました。Mちゃんによると不法占拠した
人たちも多く住んだりしていたそうですが、かなり整備されたそうです。
山と海のせまい土地にいっぱいビルが建つのは神戸にも似ていますね。

f0224387_1344510.jpg

そしてお寺の屋上にはこんなのも、ご愛嬌♪^^



もうひとつ、楽しみにしていたのが、釜山を代表する市場の一つ
「国際市場」”ないものは、ない”といわれる庶民の市場。

ゆっくり散策してみたかったのですー^^

f0224387_1452229.jpgf0224387_1455550.jpg















f0224387_1463021.jpgf0224387_147081.jpg
















小豆のぜんざいを売ってるおばちゃん、行者にんにくの葉の酢漬けを売ってる
おねーさんも発見。独自の地方の特産ものだとお話していたと思います。
きな粉やさんでは、20種類以上のきな粉をみつけました。
新鮮な魚介類も魅力です。
もち会長と、あげたてのエビの天ぷらもつまみました。^^
人懐こい笑顔で私達を向かえてくれるアジュンマ達の生きるパワーに圧倒されながら
時が経つのも忘れて、楽しく散策しました。

f0224387_1492979.jpg

大きな真いわしの干物やさん。その種類の多さにびっくり。
もし朝市で帰るのなら、たくさん買ってジプロックにいれてもって帰りたかったなあ。
美味しそうで、そのままいただきたかったですー。


f0224387_150491.jpg

Mちゃんが、家族の夕飯用に購入していた練り物やさん。
ダイナミックにてんこ盛りでうってます。10個以上買ってたかも。

f0224387_1574542.jpg

ようやく見つけた「ホットク」やのおばちゃん。
Mちゃんに、蜜いり?ひまわりの種入り?と聞かれたので、ノーマルでいいと
思った私達は、「蜜だけでいいですよ」とMちゃんに言ったら、驚かれてしまい
ひまわりの種いりのを焼いてもらいました。

これがもうううう、甘くて香ばしくて、種がピスタチオみたいで美味しかったーーー!!!
焼いている間、おばちゃんと話すのも楽しくて、日本のホットクの値段のことを話したら
めちゃくちゃ驚いてましたー。この作り方を日本の人に教えてあげたんだよーと
語るおばちゃん。
おばちゃんを、神戸にスカウトしたいとホンキで思った私達でした。w
国際市場、メインのとおりのちょうどトニモリの近くで屋台をもっていたおばちゃん
でした。昨夜の焼肉屋と共に、リピけっていーーーー!!w

いよいよランチに出かけますー^^
[PR]
by clarice-straring | 2012-02-02 00:05 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31