5月、ソウル旅はつれづれ。①

また性懲りもなく、ソウルに行ってしまいました。(><)
(現在のところ、3ヶ月に一回のペース。。あぅ)

ええ、ほぼびょーきですww
何かにとりつかれたとかなど、考えられませんが。。。
まあ、感染しているんですけどね。

しかし、今回はライブなし!!!←ここ結構重要ポイント^^;;
だから、旅の相棒、Eちゃんと今回は
「おいしいものを妥協せずに食べること」
「お買い物をしっかりすること」
そして「ちょっと、アイドル♪」

↑ここやっぱ、無くては通れませんね。
の合言葉で、関空を飛び立ったのでした。^^

夕刻、金浦空港に着くJALで~♪
はい~。ホテルに荷物をおいたら、とにかく明洞ですよね^^

「SPAO」&「everysing」で、ホミン大明神に手をあわせますー。
きゃあ、チャミさま~♪
f0224387_22404589.jpg


きゃああ、宇宙的スターもいらっしゃる(はあと)
f0224387_22472354.jpg


このイケメソのお兄さん達も忘れてはいけませんね~うきゃん
少女時代さんはスルーですか、そうですか。w
f0224387_22463814.jpg





ひとしきり、Eちゃんとたっぷり壊れたあとはお腹がすいたよね~^^
と新村へドラム缶焼肉のお店「ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン」に
行こう!と地下鉄に。

その前にEちゃんより悪魔のささやきがあって、
新村駅前の「グランドマート」へ♪
名前のとおりのオサレなー・・・と思ったら、まさかの「ダ●エークオリティ」な
量販店さん。(^^;;
ここにSHINeeがイメージモデルをしている
「MAYPOLE」があるというので、走ります。しかも案内されている7階でしたけど
思いきり中学生の制服売り場で、その下の5階にありました。

私の王子(玉子じゃありましぇん)ミンホくんが待ってくれていました。(^^)>ぱぼ
f0224387_2365844.jpg


みのおおおお~!!(心の叫び)

f0224387_2382491.jpg

みてください。この指!!>女の子のモデルさんは、さくっとスルーしてね。
萌えませんかっ?細くてしなやかで、そして男らしく節くれだっています。
あああ、この手ですわよ~>おくさまっ。

そんなこんなで店の店員さんにがっつりカタログをいただいてムフフと
店にいこうとしたら、
>買えよっ!>わたし 
だって、超若い子向き(ウチの娘でも着ないような中学生クオリティでした)なんだもん。
店員さんは私に必要にピンクのパーカーを勧めたけどさっ。(汗)

そしてソソモンヌへ。。。
「もう。仕込んだお肉がないよー(と、多分ハングルで言ってるはず)」と
追い返されてしまいました。とほほ

楽しみにしていたEちゃん、みあね~(><)

しかし、ここでめげる私たちじゃございません。
SHINeeなカタログが焼肉くさくならないようにキレイにエコバックに
いれて、我等があんそらさんの手と足で書いた?
本当にリアルなソウルが描かれたガイドブック
「まるごとソウル!マル得口コミ徹底ガイド」を片手に・・・
梨大まで歩くことに!!!

歩くグーグルMAP、Eちゃんが脅威のアンテナで路地をぐるぐる連れてって
くれました。私はキョロキョロ、美味しそうなホルモン屋さんなどをみつけて
バタバタ走っておりましたー。

こんなO型でみあねー。>Eちゃん

20分は歩いたでしょうか。。。ようやく迷って(この路地めぐりがすっごく
楽しかったのです)
到着したお店・・・じゃーん
f0224387_23133999.jpg

「チョルキルワンカルビサル」

日本語の看板ありますけど、じぇんじぇん日本語通じましぇーん(汗)
それでも、アジュンマ(おばさん)はすっかりお腹をすかせてヘロヘロの私たちを
めざとくみつけて、2階へ促してくれましたー。
だってね、1階は9時まわっているというのに、満席ですごい盛り上がり。
ソウル市民の底知れぬ胃袋を感じましたわ~。

2階は座敷席ですが、アジュンマに言われた席にすわると
赤いエプロンつけたらいいよ~と案内してくれたのはいいが、ビニールの
座布団がアジア~な感じ。(笑)
もちろん、あじゅんま日本語わかりませんから、めざとくあんそらさんの
ガイドブックを指差して「これこれ!!」と。
すっかり要領を得たアジュンマがどーんと炭をもってくると
網を2枚重ねます。それもね、格子じゃなくて魚焼グリルのようなのを。。。
それも網汚れてないのに、4回は変えてくれましたww
別にええのにーw

どーんと野菜。(これは食べ放題で取りにいけます)
どーんと、サンチュ、ニラの和え物、キムチ
そして、グラグラと灼熱地獄の味噌チゲが。。。

衝撃の下味をしこんだカルビ肉(ヤンニョムカルビサル)は。。。
f0224387_23254935.jpg


f0224387_2326560.jpg


きゃああああ、おいしすぎる!!美味しすぎるんですけどぉぉぉ~(><)
一つ一つの野菜や肉に統一性は感じないのに、つけ混ぜすることで
全てのバランスが完璧にマッチしちゃうのです。
味噌チゲ、からすぎる!!最初は、残しちゃうかもね~なんてEちゃんと話していたのに
具のジャガイモや大根が溶け出してきて、これに石鍋に古代米を炊いたご飯を
いれて食べると、もう止まらないーーー。(><)

大忙しのアジュンマが、何かと気にかけてくれて私たちに「ごはん?」「おいしい?」と
覚えたばかりのような言葉で話しかけてくれました。
あじゅんまの愛、ぷらいすれすです(感涙)
私たちが、完食するととても嬉しそうに見送ってくださいましたー。
これで二人前で2000円ほど???安すぎるーーー。きゅん。

ああ、迷ったけどこのお店きてよかったね~と
身も心も満足で、汝矣島のKBSへ向かいましたーーー。

もちろん!!SuperJuniorのラジオ「シュキラ」の見学ですー^^
萌えますたー。
(続く)

★あんそらさんの、「まるごと!ソウル!!マル得口コミ徹底ガイド」
このガイドブックにどれだけお世話になったか。。。(感涙)
ディープなソウルがたっぷりです。
あんそらさん、本当にありがとうございますー^^
[PR]
by clarice-straring | 2011-05-18 23:43 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30