SHINee THE 1ST CONCERT“SHINee WORLD” In JAPAN①~セットリスト~

多分ね。。。
今までと違った感情に突き動かされて
ぼーっとして抜け殻のようになってしまった私です。(^^;;
f0224387_1742282.jpg


12月26日(SUN)
『SHINee THE 1ST CONCERT“SHINee WORLD” In JAPAN』
追加公演(昼):12:00PM開場 13:00PM開演

『SHINee THE 1ST CONCERT“SHINee WORLD” In JAPAN』
公演(夜) 16:00PM開場 17:00PM開演
PLACE:代々木国立第一体育館


昼夜とも、アリーナ席の昼はC3の一番前、夜はB2、ステージ6列目という
幸運に恵まれ、二つに分かれたステージでべその両側を堪能できました。
こんなすごいSHINee運を送ってくださった友人達はじめ、関係者の皆さんの愛に
感謝!!本当にありがとうございます♪

昼夜まとめて曲ごとに思い出すイメージを
書きますね。

INTRO・・・
映像は、SHINee達のメンバーが天から降臨するイメージ。
曲は、トンのミロコンのスタートに似てる。

舞台正面からみて・・・
メインステージ、ポップアップから 右はテミン 左はオニュ
でべそフロントステージ、右はKEY、左はミノ
フロントステージに続く ポップアップには、ジョン。

開演早々、会場は興奮のるつぼ!!!





f0224387_14591498.jpg

1. THE SHINee World(doo-bop)
それぞれのメンバー紹介の歌。
各メンバーは自分のボジションで、ダンスを踊ってくれるわけですが
このダンスがすごくかっこよくて、ミノはユノがするポーズのような左腕を
ぐっと伸ばすポーズが決まって、腰くだけそうになりました。

2. Senorita
ああ、AMIGOの中にはいっている名曲ですよー。
ボサノバ調にK-popらしい電子音のアレンジがかっこいいんです。
ジョンの高音がいいです。
ジョンのよさが、増幅される曲だと思いますー。
ミノは、全身で音楽を受け止めてダンスをしています。何度か下を向いて
ポーズ!!
目の前で神様のようなミノを見られてシアワセーーーー(><)

3. Get Down
この曲、SMTソウルでもしましたよね???
確か、スジュのシンドンと、KEYとミノでラップの掛け合いで歌ったとき、超かっけーーーー!!!と
思って倒れそうになった夏を思い出します。^^
ミノ、頭振り乱して踊ります。
おかしいくらいなので、私は最初からこんなに飛ばして大丈夫なのかしら?
f0224387_1642446.jpg

4. Amigo
間髪いれずメドレーで「Get Down」
アレンジが、かなりヘビメタ!!
ギターの激しい音に5人も全力でパフォーマンス
ミノ!!髪振り乱して踊り狂っています。
ようやくフロントステージの中央にきたあたりで、ぐるぐる廻りだして
踊ります。
私は、昼の部みたときは、最初からキミはこんなに飛ばして大丈夫?
と言いたくなって、かなり心配でしたわ(^^;;
最後は、ドカンと正面から爆竹!!!

5. Juliette
フロントステージに戻って、5人にジョンのサポートメンバー、ジノンくんが
ダンスにはいって、5人がパフォーマンスしてくれているかのような
かっこいいジュリエット♪
このサポートメンバーのジノンくんが、背格好もヘアスタイルがオニュに似てるから
何度か見間違っちゃったわよ~。(^^;;
ジョンは、センターのロードを何度かいきつもどりつで飛び出して
歌を歌うんだけど、ジョンペンの皆さんは淋しいよね~。

6. Hello
イスがクローズアップされて、白スーツに着替えて舞台袖から
シルエットの5人がそろりそろりとやってきます。
昼の部は、HELLOのイントロが3回リフレイン。
みんながコールをするのに、肩透かしをくらって笑いがでました^^
5人のセッティングが遅れていたようです。
夜は一発で、テミンから歌いだしが始まりました。
オニュが歌う時に、すごい声援がありました。
>やっぱり気持ちをもっていくボーカリストだね~
ハロー!ハロー!!
とのコールのときに、KEYがみんなに合いの手のように「ファイティーン!」と

それにしても、この会場の音響はひどい。もったいないー
f0224387_16434277.jpg

トークコーナー
KEY「みなさーん、たのしーーいですか?たのしーーいですか?」

オニュ「SHINee THE 1ST CONCERT“SHINee WORLD” In JAPAN とうきょうーーーー!!!です・・笑」
何度かつまってメンバーから突っ込まれ爆笑するオニュ
ハングル。。。メンバー紹介をしましょうか。

「リーダーのオニュでえす」
「・・・・のテミンです」>あーん、テミン聴こえないよぉ~、どなたか教えてくださいね。
「ブリンブリン/ジョンです」
「ほのおの、かりすまミンホです」
「オールマイティーのかぎ、キーと申します」

「みなさーん。こんにちはー。輝くシャイニーです!!」

KEY「日本ではじめてファーストコンサート すごくきんちょうしています。
   みなさん、ほんとうにたのしいですか?」
オニュ「おげんきですかあーーー?」
 >イエソン兄さんに学んだのでしょうか?横でイェソンペンのEちゃん(笑)
オニュ「ありがとうごじゃいます。」終始、破顔というのはこのこと!!
   益々、オニュの目がなくなるくらいの笑顔^^
KEY「今日は、ボクたちと一緒にもりあがりましょおおおおー。」
 >ああ、ジュンスのようなトークにぐっとくるよ。KEY♪
ジョン、ハングルでトーク
「皆さんに最初にお詫びしなくてはいけません・・・
ボクは一緒にできなくて残念です。一緒にステージに立ってサポートしてくれる
メンバーがいてくれているので、がんばります。
ごめんなさい。」
最後のゴメンナサイが一番印象に声が通って聴こえました。
ジョンのつらく悔しい気持ちが切ないです。

KEY「ボクたちは、今まで、ファンミーティング東京、大阪、名古屋、福岡
たくさん大切な思い出ができました。
ここには、ファンミーティングきてくれた人がいますか?」

はーーーーい!!!と手をぶんぶん上げる私。(^^;;
後ろのお嬢さん達は、だって知らなかったんだもんー。
そうだね~。中々それ以外は日本に来てくれることがなかったもんね。
これからは、こんな風に若いゲンキなファンがいっぱい彼らをひっぱって
応援していくんだろうなぁと、ほっこりしたり、しみじみしたり。。。。

「みなさんのおかげで、こんなに大きなステージで公演をすることができました。
皆さんたくさん期待していてください。
たくさん、素晴らしいステージをおみせします。」
オニュが丁寧に話しています。(通訳さん)

ジョン、あっさり進行(^^;;
「それでは次の曲を聴いてください」
夜の部では、ここがミノでした^^ミノや~♪

7. Your Name
スローバラード。
ランランラー~とはじまるこの曲は、上質なAORで
オニュの癒し声がいいのね。
洋楽志向のメローバラードを歌えるというのが、SHINeeの
素晴らしさだと思う。
オトナに耐え得る歌だよね・・
セリフのようにつぶやくミノラップがいいの♪
KEYもこういう歌があうから、もっと歌ってほしいな。・・・・

8. Stand By Me (Japanese ver.)
「Stand by Me 照れてしまうけれどー・・・」
始まりましたね~。(><)

日本語の歌詞がスクリーンに大きく映されて
丁寧に歌う5人達。
突然の日本語に
昼の部のときは、すこし戸惑った会場のファンのみんなに
緊張していたように見えてた5人。

この胸の高まり~♪KEYの歌がいいなあ。
スジュのリョウクが日本語の語感をうまく
つかんで「MERRY ME」を歌うでしょ?
それが5人の中で一番KEYができるなあと実感した曲。
夜の部は、ふっきれたように5人がさわやかに歌っているのが印象的。

9. Love Still Goes On
KEYとミノのラップで始まるんだど、このミノはハンパなく
かっこいいよーーー>かなり贔屓目???笑
K-popというカテゴリーではなくて、りっぱなコンテンポラリー曲を
歌えちゃうんだから、驚くでしょ?>EMIの皆さん
ミノの最後、「まいらーーーーぶ!!」で倒れますわ。わたくし。

~アニメーション映像~
宇宙船にのる5人の奮闘。(わたし休憩中・笑)

10. Girls
ジョンのソロは、DJから始まります。
お皿をまわすジョンは等身大の若者で、
BBのジヨンのようです。(笑)>多分すっごく好きなのではないかしら?
めちゃ音が似てましたけど。。。

そして、SME名物、よくわかんない金髪のエロイメイクのヨジャを出してきて
ジョンとからませるわけですが。。。
いらないよね~。
で、このヨジャ!!ダンスをするわけでもなくウォーキングをするだけで
腕を組んで一緒にあるいたりするわけです。
キスしようとするしぐさをしたりするの。ほんと、いらない!
音を確認してたら、多分ミノがラップの声で参加していますね。

11. Omg
ミノ様のソロですわよ~^^
表の見ごろは白、後ろ身頃は黒ですよ。
このスタイリングはどうなんですか???>SMEさん
「I found you finallyy, it make me want to say
Oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh, oh,
Ohh myy gosh !!」
と、曲のとおりですわよ。(^^;
娘に後から聞いたら、Usherの有名な曲らしいですね。>知りませんでした。みあねー。
歌は、あいかわらずボコーダーのエフェクト処理曲ですから
仕方ないのよね~。でも溺愛ですから、これですごく満足!!
もーーーーともっと伸びてくれますものー。

だけど、ダンス、うまくなりましたねー。
この子、本当にハンパなくダンスをレッスンしていますよね。
時にはこの長い手足って、ダンスの障害になるわけなんですが
体の柔らかさが、そなわったのかな~。
昼の部は心配出見守る感じ。緊張で何度かマイクの気にするしぐさを
しています>ガン見!!
夜の部は、チャンミンみたく、ジャケットプレイのように背中をベローンと
見せてくれましたよー^^

12. Romeo+Juliette

テミンのソロ曲。
この曲、本当に大好きなんです。SHINeeはただのアイドルグループじゃないと
思った曲。
いわゆる、Julietteの相聞歌。歌詞もそういう切なさがあふれています。
オニュとジョンのツインボーカルで聴かせる歌なんですが
テミンがこれを選んでくれたということが嬉しくて、嬉しくて・・・
きっとすごく好きだったんだろうなあ。^^
テミンのソフトな優しい声が合います。
テミンもデビュー時は本当に歌があの姿のとおり頼りなくて切ないほどでしたが
とてもいい歌を歌ってくれる青年に。。。と思うと涙がでました。
音にジョンのベイビー。ベイビーがかぶさっていましたから
袖で歌ってくれているのかしらと思っちゃいました。
テミンのダンスのよさはいうまでもなく、衣装がテミンらしいエメラルドグリーンの
シャツに後ろは破れたようになっていて美しい腕、肩がベローン。(^^;;
セクシーさを兼ね備えるようになった美しいナムジャです♪

13. My First Kiss
KEYのソロ曲!!!
ポップで何でもできるKEYの魅力があふれていますねー^^
f(x)のクリスタルがゲスト出演(少女時代のジェシカの妹さんですね)

ふーーーーーーーーー!!!!
My first kiss!!
というところでは、昼の部では、あっけにとられたお客さんも
夜の部では、一緒にペンライトをぐるぐる回してもりあがりましたねー。

次の「A-YO」の思い起こしながら、又のちほど書きますー。
とりあえず①回目送信♪

★NEWS
このライブの様子が、放送されることが決定しました~^^
2011年2月27日(日)19:00~21:00PM
「SHINee THE 1st CONCERT in TOKYO “SHINee World”」
「フジテレビNEXT」CS放送など。
[PR]
by clarice-straring | 2010-12-27 12:51

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30