2010年8月・ソウル旅行♪(2日目)夕食編

さてさて、2日目。
明日は、いよいよカシオペアのお友達とも会えるし、多分ライブの時間の関係で
買い物などもゆっくりできないだろう・・・
ということで、頑張って散策しないといけません。
f0224387_1559934.jpg

カフェめぐりも、お買い物も頑張らねば。。。と
強欲ぼんびー親子、歩きます。

f0224387_1623689.jpg

さて遅い昼食は・・・
いつも散策すると静かで気持ちよくて、ここが本当にソウルなのか
忘れてしまいそうになる、アックジョンの高級住宅街。

お庭にお花の手入れをされている様子をパチリ☆
お願いすると、笑顔でアックジョンのマダムが迎えてくださいました。

f0224387_15442994.jpg

お目当ての「Ceci Cela」
ゴリラ・イン・キッチンからまっすぐ歩くと、蓮向いにエルメスが
あるのでその前の通りにひっそりあります。
んもーーー、超かわいいカフェで店員さんもとても感じがよくて
お近くに住んでらっしゃる外国人の方がゆるりと涼をとっておられるのが
ステキなカフェです。
f0224387_15474266.jpg

いただいたのは、ストロベリークリームのワッフル♪
あわててパクついてしまったので写真が撮れませんでしたが、
Billにつけておいてくれたのがまさに、これです。
パリふわのワッフルがとっても美味しい~。
そして、私がいただいたベーコンとチキンのサンドは自家製フォカッツァで♪
美味しい~♡

まだ日本の方はお見えにならないようですが、ホントにお気に入りのカフェと
なりました。土日限定でお得なブランチセットがあって、フレンチトースト
食べにまた来たいね~と娘と話したりしていました。
反対側の通りには人気のカフェ「My soung」もありで、優秀カフェがいっぱいのエリアです。





ヨンアちゃんが紹介していて、行きたかったお店がここ!!!
アックジョン、カロスキルなファッショナブルでおされーなエリアから
また漢江を渡って地下鉄の「大学路」へ。
文字通り、学生の街でライブハウスや小劇場、カラオケやさん等がいっぱいです。
f0224387_1655888.jpg

駅から路地を通ってありましたよ!!!
「サンボンファログイ・大学路店」

もちろん、日本語通じませーん。が、日本語メニューが
しっかりあるので大丈夫!!(^^;;
これが食べたかったのです。
f0224387_1695531.jpg

ヤンニョムソコギサムギョッ(味付け牛の三枚肉)♪
フルーツなどをたっぷり入れた特製のタレを漬け込んだ三枚バラ肉です♪

f0224387_16161674.jpg

焼きまーす♪

f0224387_16172993.jpg

チシャ菜にチョレギやキムチ、ニンニク、そして美味しく焼けたお肉をいれて巻いてますー♪

きゃーーーっ!!!美味しすぎるっ!!!

f0224387_1619465.jpg

水キムチと切干大根のキムチ♪
これもサラダみたいがガンガン食べたよん。

これにまた特製のタレをつけるのですが、それなくても美味しいし、やっぱりつけても
美味しいの。お肉は薄切りだからすぐ焼けてくるし、国内の韓牛を使用している肉屋さん
経営のお店だから、少々レア気味でももちろんOKなのです。

娘なんてお肉おかわりしちゃってました。(汗)

f0224387_16241399.jpg

私は、これも名物のムルレンミョン(水冷麺)をチョイス♪
牛のスープがきいてます。だけどさっぱりー。シャリシャリ氷も見え隠れ~(^^)
平壌風の細い麺です。ゴムのような食感の冷麺も好きだけど、繊細で胃袋に優しい
涼感の平壌風も大好きですー。

これだけ食べて40000ウォンくらい。安すぎるっっ!!!

帰りのタクシーでは、運転手のキムさんが最近は中国産の野菜などの
安全問題が起きているので、ソウルでも国内の野菜やお肉など仕入れにこだわった
お店が繁昌しているそうです。
サンボンファロクイもそういうことで、地元の方にも人気があるのだとか!!!

キムさんに連れられて。。。またもオサレーなカフェで一服♪
漢江の美しいライトアップを見せたいから・・・と橋を通ってくれたキムさん。
カムサハムニダー♪

アックジョン駅にまた戻っていくようです。
とってもクールなカフェで最近は日本の芸能人の方もここによく
こられて取材撮影をなさったりするそうです。
「Piccolo Eo」です♪
いつも、ソウル旅では素敵な情報でお世話になっているナオさんのブログにも
紹介されていました。
ナオさん、本当にありがとうございます~(^^)

f0224387_16374974.jpg

店内に入ると、ipodのメニューを渡されます。
お店の紹介の美しい画像を見ながら、メニューを選んでワイワイと
オーダーするわけですね。
娘はガジェットに慣れているのでサクサク楽しくオーダーしていますが
私が困っていると、親切な店員さんが教えてくれました。
(>ってことは、私の場合は口でオーダーするほうがラクなのねー(笑))
f0224387_16404163.jpg

店内が暗いので、写しこめかなかったけど
木目調の実はあったかな雰囲気のカフェでした。
オサレPeapleのお客様ばかりだから、最初は緊張しちゃったけど
お料理もサービスも評判がいいようで、とても雰囲気がよくて和めました。
スタッフの方のフレンドリーなところもよくて、イケメンバリスタさんがいらっしゃいました(^^)

明日はいよいよ、SMTOWNです。
カシオペアのJちゃんとも初対面です(^^)緊張するけど、楽しく交流して
ライブを楽しみたいね~とホテルに到着しました。
[PR]
by clarice-straring | 2010-09-02 16:51 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31