2010年8月・ソウル旅行♪(1日目)

放置でしたね。(><)
コメントもいただきながら、誠に申し訳ございません。
とても嬉しく読ませていただいております。
やっぱりブログをするとこういうレスポンスをいただけるのが
張り合いになりますね。本当にありがとうございます。
f0224387_16512454.jpg

チャンミンひとりよがりレポは、またあらためてアップしたいっす。
さて、今回の旅のメインイベントは・・・

「娘のショッピングとアイドル旅(自爆)!!」
いえ、もといっ。

「韓国あんまり辛くないグルメ&チャミ愛炸裂旅(自爆)!!」

でございます。

激辛好きの私がほとばしる汗を放出させる韓国の
デトックス?食文化への情熱をぐっと我慢をさせて、
「辛いの苦手~。たまねぎ苦手~。without ネギでお願い~」
となんともワガママ極まりない娘につきあっての試練の旅に
なったかということでもございました。

今回は金浦発着便のアシアナを利用。
空港からホテルまで、お世話になったドライバーのキムさんが
最高にいい人で、このドライバーさんのおかげで終電でほおり
出された私たちも救出してもらったりと本当にお世話になりました。
絶対、次の渡韓もお世話になりたいですー。(^^)
f0224387_164740100.jpg

車中からは、支庁を改築するようでたくさんの手をつないだ
世界の人達の写真。

f0224387_16482090.jpg

光化門広場前、美しくリニューアルされていました。(^^)




さて、今回はベストウェスタンプレミアホテル国都に
お世話になることになりました。
エクスペディアのキャンペーンでなんと5000円オフの
クーポンを使ったので、ツインのお部屋が3泊で25000円でした。
お部屋もとってもキレイで、パウダールームが独立していて
女性二人でメイクできたりするのがよかった~(^^)
お部屋も全てリニューアルされていて、お部屋のカードがないと
エレベーターも使えません。セキュリティもよく安心。
明洞にもすぐでホテルのスタッフのサービスも気持ちがよくて、
ほんと最高に満足のいくホテルでした♪

ホテルに荷物を置いて、とにかくお腹がすきましたー。
やっぱりドラム缶焼肉でがっつりいっておきましょう!と
娘とT-moneyにチャージして地下鉄で「新村」へ。
ドライバーのキムさんも、新村を車で通った時に「このお店に行きたいと
いう日本のお客さんが増えましたね~」と驚いておられました。
もう、ソウル旅行の名物店の一つのようですね。(^^)
f0224387_16573546.jpg

さて、いかがわしい♡?ホテル街を横目に急な坂をあがるとある
「ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン」です。
お店にはいると、有無を言わさずアジュンマが、ドラム缶に
タレと青唐辛子、キムチそして漬け込んだお肉とドサっと
もってきてくれます。
f0224387_16583713.jpg

この日はさすがに暑かったのですが、それ以上にドラム缶から
こぼれる火が熱い~(><)
煙をよけつつ、トングをもってはさみをもってチョキチョキお肉をきって
焼いていきます。とろいオカンと娘の様子に業を煮やしたのかアジュンマが
むっつり顔でささっと手際よくお肉を切ってくれます。
ハイよ!と焼けたお肉を娘のタレにほうりこんでくれるアジュンマ。
娘がおそるおそるパクついて、「美味しい~!!美味しすぎるよー。
マシソヨォォォ~」と叫ぶと、アジュンマがにっこり。
止まらぬ勢いでお肉にかぶりつく娘に、キムチまで焼いてこれも
食べなさいともりつけてくれます。
前に来たときより、アジュンマが異様に娘に優しい。。なんでかしら?
なんて思っていると、日本のテレビプログラムか?みたいなことを
店主の人に言われました。カメラもないのになんでかなあ?
どうも、日本の女の子のタレントレポーターと思われたみたい?(笑)
じゃあ、私はマネージャーかなにか?(笑)

カメラなんてもってないのに、店主のおじさんもおばさん達も
アイスキャンデーをもってきてくれたり、以上に優しかったじょ。
愛想良く笑顔をふりまいちゃえ!ということで、娘はハイテンションで
食べて飲んでうきゃんうきゃんとしておりました。

熱すぎて、がっつりにんにくも唐辛子もいただいちゃった私たち。
匂いにまみれて、そのまま明洞へ。
なんだかパワーついたねー。(^^)
f0224387_1702686.jpg

だけど、のど渇いちゃったということで、クリスピークリームドーナッツの
桃のスムージー♪
これがホントに美味しいの。
ロッテデパートのフードコートでも飲んだけど、クリスピークリームのが一番濃厚で
冷たくて美味しかったのです。

ここにまずは行ってテンションをもってあげよう!!
ってことで「SPAO」へ♪
f0224387_1743233.jpg

「SPAO」はユニクロのようなショップなのですが、イメージモデルが
少女時代とSuperJuniorということで、たくさんのファンが店内に。

やっぱり、お店もSMTOWN SEOULのお祭モードです~(^^)
娘は、少女時代のTシャツがSALEになっていたので500円ほど。お買い上げ~。
このショップバックはいただけなかったので残念。
f0224387_1754789.jpg

Super Juniorもイメージモデル。
キュヒョン、かっこよすぎてしばし呆然・・・。(笑)

このビルの上には、SMエンターテイメント所属のアーティストの
グッズが売っているのでチェック。
ほとんど売り切れで、残念(涙)
f0224387_1771251.jpg

気をとりなおして。愛するミノやKEYを見て癒し~(><)
f0224387_177486.jpg

ダンキンドーナツには、うきゃん♪なKEYが~。

そして、ユノさまにもご挨拶~(^^)
f0224387_1784957.jpg

あまりに神々しい美しさとセクシーさに
思わず手をあわせちゃいますね。

私の愛するアイドル達が街中のあちらこちらに♪

夕飯は、遅くても空いてて安心!ということで「鼎泰豊」へ。
f0224387_17131598.jpg

小龍包とエビチャーハン♪
f0224387_17134397.jpg

そりゃあ、本場の台湾が美味しいに決まっているけど、とにかく地元の人が
気軽に楽しく食べておられるのが印象的。店員さんたちも感じがよくてトイレも
とてもキレイ♪安心していただけて明朗会計でほっこり☆

あわてて・・・閉店間際のロッテDFSで!
f0224387_17152996.jpg

ユチョンの看板にしがみつくうちの娘。
イタすぎる。。。(><)

そんなこんなで、とぼとぼと帰宅。
はあ、疲れたのでお風呂にはいって
すぐに寝ようとしたのですが、KBSではユチョンの新しいドラマの
CMがたくさん流れていて、それどこじゃない一日目の終わりでした。
[PR]
by clarice-straring | 2010-08-31 17:16 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31