岡田山慕情

母校(といっても、オチこぼれな私は中高だけしか
お世話になっていませんが・・・汗)のOG会のイベントの打合せで
この春は野暮用もあり2回も訪れる岡田山。

娘と待ち合わせして、お弁当を一緒に食べて、
そしてその後OGの諸先輩方と共に、いろんなお話をうかがわせていただきました。

音楽学部の掲示板には。。。
なんと、日本最高峰である世界のプリマ、エトワール吉田都さん(客員教授)の公開レッスンの
お知らせが貼ってあり、娘は思わず他学部にも関らず申込み。(^^;;

f0224387_16542020.jpg

娘はウキウキ、とっても嬉しそう~。
そりゃそうだわね~。
小学校のときから、憧れのバレリーナ、都さんだものね♡

f0224387_1657733.jpg

岡田山の学生食堂2階の「ビゴ」のカフェでいただきました。
あったかいコーヒーとタルト・オ・フレーズです。
芦屋のビゴでいただくのと、またちょっと趣が違って楽しくて美味しかったです。(^^)

さて、後日談・・・
娘は、都さんのレッスンの見学をしてきたそう。
妖精が舞い降りた!
ということで、大カンゲキ!!
そして、美しい声と、優しいアロマの香りが教室に充満していたそう。
ロングのチュチュでデモンストレーションで踊ってくださったらしい。
んもぉぉぉ~、想像しただけでうっとり♡

もちろん、パドトゥグランジュテの美しさはため息が出たんだって!!
あぁ、いいなあ。
都さんから直接メソッドを教えていただける学生さんのなんて幸せなこと♪
また、潜入レポするそうなので、バレエファンの皆様、こうご期待!!(笑)
[PR]
by clarice-straring | 2010-05-19 17:01 | My First

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31