王子の国 ④ カロスキルがお気に入りん♪

ソウル旅、3月中には全てアップしようと思ったのに・・・
もう4月になっちゃいましたね。(ちゅんちゅん☆鳥が鳴くぅ~)(滝汗)
f0224387_014173.jpg

  (寅年ですから、ビルのイルミネーションもこんな感じ~)

某在京@鬼友に、はよ見せんかーいっ。と
無言の圧力をかけられているんですけど。。。(ひぃ

f0224387_011448.jpg

    (地下鉄の「ミスサイゴン」の看板、ハングル文字だと別のミュージカルみたい)

とにかく、こんな「愛のさすらい旅」になるとは思わなかったのですよ。。。(うるうる)

だって、もう韓国では・・・
「東方神起って、まだあるん???」って空気です。
いや、ほんま。(泣)

張り切って、初日はオフィシャルショップや、東方達の関連のお店に
行くも、あっさり、ありまへ~ん。の一言。

解散したんちゃうの?

いや、違うんです。まだそんな正式表明はしてへんのですっ。

とベタな関西弁で言ったかどうかは別として、一時が万事このとおり。

だって、私たちトンペン(日本ではビギといいます)3月まで、怒涛のCD発売にそれが
エイベ@松浦氏の策略かもしれないと思いつつ、オマケ欲しさに必死に購入しているん
ですからっ。
あーん、ちゃ~んみ~ん♪
f0224387_0375845.jpg

あきらめません!勝つまでは!!
(無理矢理)

な勢いで、ショッピングへGO!!

てなことで、前置き長かったですがカロスキル~♪

アックジョンはオサレスポットが点在していますが、ここはストリートですからね。
歩けば歩くほど、おされ~です。
f0224387_0401775.jpg

   (かわいいケイト・スペード♪)
地下鉄「新沙」で降ります。
少しあるくと、そのカロスキルに出会うわけですが、その道すがら見つけたのが
あいらぶ ワトソンズー!!!
ワトソンといえば、香港のマツキヨでどれだけお世話になってるねん!なお店。
ともかく品揃えがすごいのと、バケツにはいったお買い得製品が素晴しいこと。
香港では、この店でネイルケアや角質取りグッズを買い占めますものっ。

ソウルラバー友によると、ここの「ツバメの巣フェイスマスク」と「プラチナマスク」が
めちゃくちゃいいぞ!ということで・・・ツバメちゃんは見つけられず・・・
プラチナフェイスマスクは買いましたー。

そして、Aさんと徒然歩きながら、おされすぎるストリートで萌えまくり。
(しかし、ここでもかなりお疲れモード、どこか座りたい~~)

韓国の人気俳優Rain(ピ)の写真展をやってました。
(日本人のファンばっかり☆)

う、リサーチ不足、人気韓国ドラマ「パスタ」のお店だったと思う・・・と焦る私。



娘のお洋服はここで買いました~♪
めちゃくちゃかわいくて、リーズナブルなセレクトショップです!
f0224387_0412529.jpg

 
「103」はカロスキルの本店より、品揃え的に明洞のほうがよかったかも。
ここは、どちらかというと雑な感じ。
ディスプレイも「JILL BY JILL STUART」のマネっぽい。
リステア的なところもあったけど、B&Yっぽいかっこかわいい系は小さいお店の方が
断然よかったです。
f0224387_0444350.jpg


厳しいことを言えば、ショップ店員さんがオサレセンス・イケてない人が多いかな?(><)
日本だと、店員さんのコーディネイトにお!ってなる人が多いのに、ちょっと
バイト感覚なのか、一生懸命いろいろ勧めてくださるのですが、イメージしてた
アイドルの「少女時代」ユナちゃんみたいなタイプの女の子が皆無でしたの(^^;;

あと、靴はLeppetでも、UGGでも3割ほど安いと思う。
店によっては、カードの種類によってさらに10%オフのお店もありで、まとめて買うと
お得なので、ショップで確認しながら買うとよいかも。
ただ、サイズが微妙にないのです。表記もあいまいで、24センチでも絶対、23.5という感じ。
あきらかに見た目とサイズ表記が違ってるんじゃないの?というのがあったりです。
娘に、ブーツサンダルを頼まれてたけどさすがに履いてみないと。。。ということで
あきらめました。

だけど、お洋服の品揃えは素晴らしいと思う。
アクセサリーもおもしろいのがいっぱいありました♪
大阪でいうとミナミの堀江っぽい雰囲気がいいですっ。

次回の訪韓には泊りたいと思っているネスカフェのホテル~。
クチコミでも評判はよかったので、江南で遊ぶならいいかなあ~♪
泊っている車もアウディとか、ベンツでしたわ♪
f0224387_0485679.jpg


f0224387_0511766.jpg

Aさんと行きたいね~と話していたお菓子の店「Biscotti」
女性スタッフオンリーのかわいらしいお店でした。
ここでカフェ休憩~。おされなジモティが座っていましたよん(^^)
f0224387_0524399.jpg

こちらで、アイシングをかわいくほどこしたクッキーをお土産に・・・。
感じのよい静かでステキなお店でした。

f0224387_105512.jpg

yuriちゃんオススメのかわいいステーショナリーショップ
「MMMG」の本店です。
品揃えが少ないのがちょっとがっかり。。。
「安国」駅前のカフェ併設のお店の方がおもしろいよ。と後からソウルラバー友に
聞きました。やっぱり行かねば!

f0224387_0584228.jpg

古着やさん♪
本当にかわいいお店や、あとから調べたらヨンアさん行きつけのイタリアンも
あったのね~(^^)
アックジョンより、断然、カロスキルのほうがショッピングは楽しいね!!

次回は、カロスキル・ショップめぐりと、韓国人気ドラマで使用したレストラン巡りと
梨大、弘大・大学路攻略だね!!>Aさん♪
美味しいお店、教えてもらいました~。またガイドブック載ってへん系です。(笑)

そして、ホテルに戻って、再・作戦会議・・・
ソウル駅に併設されている巨大ショッピングセンター「ロッテマート」へ繰り出しますっ!!
(つづく)え?まだ???
[PR]
by clarice-straring | 2010-04-01 13:32 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31