王子の国 SEOUL~カフェ事情~

ホテルから近かったので、コーヒーブレイクに
深夜立ち寄ったのが、皆さんおなじみ・・・
「クリスピークリームドーナッツ」でした。

NYでは食べたことがありますが、関西にはないので
実は非常に珍しいわね~ってことでイートイン♪

Aさんはwifiができる店内だったのでかっこよく
iphoneを利用していましたよ。
二人で頼んだのが、、、デュエットセット。(^^)
ラブラブカップルが多い韓国ならではのセットですね。
ドーナツを2個選べて、飲み物がカプチーノとアメリカンコーヒーの
グランデサイズ。
これが7000Wって安いですね~。
f0224387_22482273.jpg

今年は寅年で白い虎が縁起がいいということで
「ホワイトタイガー」のドーナッツです♪

翌朝、帰国する日本人の方がおみやげ用に大量に購入している
姿もチラホラ見かけました。
ソウルお土産が「クリスピードーナッツ」というのも
おもしろいなあ。(笑)

さて、2日目です。
f0224387_23284852.jpg

朝ゴハンはホテルの朝食券もあったのですが、
二人で向かったのは、お粥やさん。
「明洞栄養粥、栄養餃子」(コネストに飛びます!クーポン付)
お友達のyちゃんが激しくオススメしていたお店で
鮑粥と松茸粥を頼みます。
f0224387_23292473.jpg

これが。。。本当にまたしてもホテルから近くて
屋台やガタガタの道路をすり抜けて歩く技術を
身に着けていた私たちには、非常に便利なところに
ありましたー。

有名店だから店内はあふれんばかりの日本人!!(笑)
f0224387_23294163.jpg

石鍋にたっぷりと入ったお粥は
私の鮑粥。こちらにもキムチ、水キムチ、ナムルがずらりと
並びますー。
とにかく、ここの「イカフェ」が美味しい~(^^)
イカの塩辛韓国風ということで、辛いんだけどイカの甘みが
後からじゅわっときます。持帰りもできるそうなので
是非次回お願いしたいですー。

Aさんがオーダーした松茸粥のほうが風味が生きていて
美味しかったなー。
私には刺激?がもうちょっとほしいかな。(^^;;

その後は、ホテルに戻って本日の観光などについて
地図をもったりして、アートめぐりへ。。。

まずは朝の美味しいコーヒーを飲みたくて・・・
「光化門広場」のソウルファイナンシャルセンター内
「Ya Kun COFFEE&TOAST」
で名物カヤトーストをいただきにいってきました♪
f0224387_23331763.jpg

f0224387_23334914.jpg
f0224387_23341123.jpg

カヤというシンガポール独特の木の実をもとに
ジャムをつくるわけですが、これがとってもあっさりした
ジャムで美味しいのです。

うすーくスライスしたトーストをクラッカーのように
パリっと焼いて、カヤジャムを塗り、その上にスライス
したバターをのせてはさみます。

これがなんともクセになる旨さでびっくり☆

コーヒーもあわせて、7000Wくらい。
日曜ということでビル内はガラガラ。
私たちだけで独占してのんびりコーヒーブレイクをしました~(^^)
コーヒーも美味しかった~ん。

カヤトーストはオヤツがわりにテイクアウトも
して二人で食べましたよん。
冷めてもこんなに美味しいとは思いませんでした。
オススメおやつですね♪
[PR]
by clarice-straring | 2010-03-25 17:40 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31