王子の国 SEOUL①

定刻どおりに、ソウル仁川空港につきましたー。
いつも来るたびに思います。
はっきりいって関空がこの空港に勝てるとは
到底思えませんです>橋下知事様(^^;;

そして・・・今までとテンションあきらかに違います~。
f0224387_22463726.jpg

あんにょん~♪
5人の王子達の国ですから~♪(自爆)

空港からなんとありがたいことに、ちょうどいい時間出発の
シャトルバスがあったので乗車。
このまま、何もしなくてもホテルにつれてってくれますー(^^)
旅の相棒のMP3にはもちろん、「Purpule line」byTVXQ(ハングルvr)です♪

ホテルに到着は13:30、あっさりエグゼクティブフロアにてチェックイン。
そのまま荷物をおくと。。。Aさんと待ち合わせまで、おひとり様散策です。
(ホテルは本当は2時過ぎがチェックイン可能だそうですが・・・)

本当は、地下鉄で江南COEXのエヴァンレコードか「加山デジタル団地」の
繊維関係のアウトレットモールに行こうと予定していたのですが、乗換え駅でへんな出口に
でてしまって迷子に・・・(涙)
ローカルの人に、教えてもらいながら。。。
予定変更!!
3番の地下鉄沿線でランチをいただきながら、アックジョンへ行こう!

「鐘路3街」駅から歩いて10分ほどの・・・
お昼は、絶品カルビチムのお店「ハンイルジャン」へ・・・

f0224387_2353470.jpg

こんなにたくさんのキムチ、ナムル。。
もうキムチのつかり具合も最高ー!!ナムルも水キムチもあっさりサラダのように
いただけます!!

f0224387_236699.jpg

念願のカルビチムがきました!!
現地在住の方が絶賛するだけありますねー。
大きな骨つきカルビが4つもはいっています。
スプーンをいれるとほろほろと肉が骨からはずれていきます。
しっかり蒸し揚げているのがわかりますー。お肉が美味しいー。おだしも少し
甘めですが、キムチでうまく中和されるんです。
京都の千枚漬けのような水大根キムチの味の深みのあること!!!
サンチュのサラダもおいしすぎますー。(感涙)
大根も菜っ葉も人参も、根菜類を中心にたっぷり。

お店の人が、おひとり様の私に気をつかってくださったいろんな食べ方を教えて
くれます。スープの中に最後はゴハンをいれてわしわしと、雑炊のようにして
いただくと、最高だわ~(^^)
これでぜーんぶで10000W(=800円安っ!)
お店のおねーさん達がおひとり様の私をかわいそうに思ったのか
たくっさん、飴をくださいました。(^^;;
よくみたら、「E-マート」のコーヒーキャンディー。これが中々ベタな甘さで
ほっこりなじみました~。
レベル的に最高級クラスの庶民派なお店ですよん。
今度は、野菜ビビンパに挑戦するぞー。



いきなり、初日から美味しすぎるカルビチムに感動!!
次回の訪韓のときも絶対きますっ。

オレンジのライン3番にのって「狎鴎亭(アックジョン)」へ。
さすがセレブの街だけありますね。
走っている車もほとんどベンツやアウディ。
現代百貨店やギャラリアなどに見向きもせず(え?ほんま?(笑))

f0224387_23175727.jpg

美味しいアイスクリームのお店「TIME OUT」
こちらは、東方神起のユチョンのママのお店です。
ユチョンやユチョンのママには会えなかったけど、日韓のファンの人でいっぱいです。
低カロリーのさっぱりめのアイスです。(^^)
私は、ホワイトチョコレートとストロベリーのアイスのコンビをお願いしました~。
さっぱりお口直しができて、ユチョペン(ユチョンのファン)の娘のお土産を
買ったら、アックジョンのオシャレエリアへ散策です。。。

f0224387_23272355.jpg

ドラマの撮影?のクルーがいたりした、エンジェルコーヒー。
韓流スターさんがいらしたのでしょうか?(^^)
私のBGMは「Choosey lover」♪

f0224387_23283760.jpg

ここが、韓国のスーパーアイドルグループが多く所属する
(東方神起、SuperJunir、少女時代、SHINeeなど)
SMエンターティメントが経営するカラオケショップとグッズショップです。
ここのスタジオで東方神起もビデオ撮影などもしています~♪
残念ながら、、、東方神起のグッズ販売はもうしていないのでSHINeeグッズを
お買いあげ~(^^)

アックジョンは、おしゃれで自由が丘っぽい雰囲気ですが
お店が点在しているので、短時間で巡るのは難しいかも。
それにしてもカフェばっかり(^^;;

ちょっと不完全燃焼ながら・・・Aさんと合流すべく明洞にもどりますー。
ちょっと気分をあげたくて・・・・
スターアヴェニューの王子達で癒し~~♡
f0224387_2338381.jpg

うふふん♪

さすが、Aさんほぼ予定どおりにホテルにて合流!
週末のカオスな街をくぐる抜けるようにして、二人で地下鉄へ。。。
夜ゴハンは。。。決めていた地元の人しかいかないお店へ。>そんなんばっかり?笑

だけど「明洞」からだと乗換えなしで一本でいけるから簡単なんです。
地下鉄4号線416番駅「弥阿サムゴリ」駅下車。
本当に、韓流ドラマにでてくるようなどこか置き忘れたような庶民の町。
方向感覚抜群のAさんのアンテナに頼ってうろうろ、途中でこれもまた
ドラマにでてくるようなボロボロのバイクにのったおにいちゃんに
ぶつかりそうになりながら、到着しました。
「プルデポbuldapo 불대포」
f0224387_2353330.jpg


ほんと。。。誰一人日本人がおりません(^^;;
メニューもハングルオンリー。写真のメニューを指差して名物の「サムギョプサル」を
2人前お願いします。
きましたー。くるわくるわ。。。のナムルやキムチ、茶碗蒸し。。。
f0224387_23551829.jpg

Cassは水みたいですねー。サイダー感覚で飲めちゃいます。
MAX(^^)が欲しいかも~。なんてハングルでいえません。。。私。

f0224387_2357166.jpg

野菜は有機栽培なのだとか。。。
キムチもやいて食べると美味しいよーと、おじさんがぼんやりしている私たちを
みかねて、いろいろ焼いてくれます。
f0224387_2358676.jpg

このアルミの洗面器にはいったスープ!!
めちゃうまーっ(^^)豚肉のあぶらをさっぱり落としてくれるのです。
冷めても美味しいの♪
f0224387_001744.jpg

サラダ菜にたっぷりコチュジャンをぬって焼いたにんにくもニラも
みんないれていただきます。
胡麻塩油のあっさり甘くて美味しいこと!!!たまりませんー。

足を伸ばしていく価値ありの、素晴らしいお店。これで一人14000W。
信じられませーん。
隣のカップルはこの二人前と、キムチポックンパッ(おこげごはん)と
豚の皮を食べていました。おそるべし!KOREANパワー。

マッシソヨ~とおじさんや皆さんに見送られて、帰る私たち。
またくるね~ってお店が海外に増えるってシアワセなことです。

f0224387_05442.jpg

店の前の精肉店。
もう10時まわっているのに、おじさんが骨をかついでお客さんのお肉を
かっさばいていました。
待っている若いカップルは、これから夕げを楽しむのでしょう。

ちなみに、韓国にきていつも思うのが飲食店にアイドリングタイムというのが
ないのだ。
3時でも普通に遅いお昼ごはんを食べれるし、夜9時まわっても
ちゃんと夕飯にありつける。
そしてたくさんしゃべって、ゆっくり時間をかけて、とにかくテーブルに
いっぱいにいろんなものを置いて食べている。

とにかく食べれる時にしっかり食べる。
有事に対する国民性なのかどうか、、、なんて深読みはしないけれど
このパワフルな概念は結構私には心地よい。

理由なんていらない。
この貪欲さに身を任せて、カオスな街にまみれてみよう。
[PR]
by clarice-straring | 2010-03-25 00:22 | Voyage

旅ママンは、全力で働き、全力で楽しみます!!


by clarice35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31